※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

保育園からコロナの連絡があり、自身の子供は症状があるため休んでいるが濃厚接触者にはならない。他の子供も症状があっても連れてくる親が多く、休ませにくい状況。

ついに保育園からコロナの連絡が。
むしろ今までよく出なかったなぁ…と思ってます。

うちは鼻水と微熱、からの咳で火曜日から休んでいるので濃厚接触者にはならないのですが。

コロナの園児さんに早く治ってほしいのと、クラスター化しないでほしいです…が、難しいですかね。

あと最近は咳や鼻水の子でも熱ないと連れてくる方も多いようで…年度はじめって休みにくいですものね。(私は疾病で預けているので、うちにはいて休ませやすくはあります)

難しいですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3〜4回保育園でコロナでてますが、1回もクラスターは起こってませんよ💫
消毒など大変だろうに、保育園の先生方に感謝です😭

濃厚接触者にならなくてよかったですね☺️

• おさき

おさき

そうなのですね。
    クラスター出てないのすごいですね。本当に先生方の努力ですよね。

はい、濃厚接触者にならずよかったです☺️

初めて園でコロナ出たので、少し心配だったのですが、コメント読んで少し落ち着きました。ありがとうございました😊

• 4月15日