※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ患者の看護師で、子供を実家に預けているシングルマザーです。ストレスが限界で、休みも少なく子供に会えず、お金も心配。ストレス発散方法を教えてください。

看護師しててます。
今月に入りコロナ患者が26人コロナのスタッフ15人
シングルマザーなので、いつも一緒にいる子供にうつしたらと思い、しかも喘息持ちなので怖いので実家へ預けに。。
今月はずっと感染者の部屋の受け持ち。
今月の休みが2回ほどでずっと夜勤夜勤夜勤。
4/1から風邪を引いていたので治るわけなく、それでも毎日コロナは陰性😌
今月は一度も子供に会えてません、
お金は10万だけとりあえず子供と置いてきましたが、、
もう気持ちが限界です。
ストレス発散方法って何かいいものありますか

コメント

回答がずれて申し訳ないのですが、私も看護師で再就職したいものの…
子ども3歳この4月に幼稚園に入園したばかり、入職してもコロナに振り回される&迷惑かけるんだろうなぁと踏ん切りつかず、毎日モヤモヤしています😢

今の時期の子どもの風邪、ピリつきますよね…

私のストレス発散はお笑いのYouTubeを見ること、家で爆音で歌う事、甘い物です😭
でも、モヤモヤはなかなか晴れないですよね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーーー!共感嬉しいです!
    迷惑かけるのが1番申し訳なくて。。
    やっぱり、子供は予防接種も治療薬もふわふわしてて確立されてないから
    持ち込まない環境を作ることが1番ですよね。
    なので、後少し待つのはストレスないのでいいと思いますよ。この時期の風邪はほんと厄介です、、

とりあえず甘い物買ってきましたありがとうございます😊!

• 4月15日
みいも

私も看護師してます。
それは病棟にも人がいないし、夜勤の連続なんですね😨
うちの夫も最近それで病棟閉鎖になり、病棟のスタッフがほとんどおらず違う病棟から助っ人が来てる状態でした。これだけスタッフと患者に出てるのに夫は陰性。
病院提携のホテルにとまってそこから出勤してました。
残されて働いてる人の負担が大きく本当にしんどいと思います。お子さんと会えないのも辛いですよね。
動画が見れるようにiPadを持っていってましたが見る気も起きないと言ってました。
ストレス発散は食べる、テレビを見る、部屋の掃除をしたり飾りつけしたりして子どもが帰ってきた時に喜んでもらうのを想像しながらする。
本を読む、ヨガをする。くらいですかね、、
1日でも早くお子さんに会えるよう祈ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ読んでたらすごく涙出ました。お片付けして、帰ってきた時に喜んでもらえたら嬉しいですね。。早く会いたいです子供に
    もう本当それが楽しみになりました。
    テレビも見たくないし、同僚と仕事の愚痴ばっかりで毎日家で過ごす日々です、

• 4月15日
ちぇる。

まず、この終わりの見えないコロナ禍で看護師として最前線で戦ってくださり、いろんな人を守ってくださっていることに敬意を表させてください。

ストレス発散方法ですが
私はネットショッピングが1番ですね。
Amazon見て、あれも欲しいこれも欲しい、買っちゃえー!届いたぁー!
という瞬間が楽しいです🤣
でもなかなかそんなことでは癒えないですよね。
毎日本当に、おつかれさまです。
ありがとうございます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー😭😭ありがとうございます。
    あと少しでうちの病棟は乗り切れるので頑張ります!
    パートなのですが常勤の人以上に働いてて死にそうでした😂

今までシングルだったのでお買い物してなかったのでやっぱり奮発して欲しいスニーカー買っちゃってもいいですかね🥺

• 4月19日