※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

男の子のセレモニー服やおくるみについて迷っています。皆さんはどうしているのでしょうか?

男の子なのですが画像のセレモニー服とおくるみってどうですかね!?購入しようか迷います汗💦
実際セレモニードレスって皆さん着せるものなのでしょうか?男の子だからフリフリもなーと思い難しいです(>_<)
こんな感じでいいのかな😫💦

コメント

ゆーりちゃん

おくるみ

Nano

いとこからのお下がりをもらったので着ました☆
ふりふりじゃなかったので男の子も大丈夫でした!
お写真のベビードレス可愛いですね♡良いと思います☆
ただ夏の出産ですよね?
生地とかはどうですか?暑そうに見えますが…
おくるみも使うのも薄手の方が良いかなーと。冬生まれでしたが厚手のはくるみにくくて使いずらかったです。

りんりん

男の子ですが、セレモニードレス着せませんでした(>_<)
1回しか着ないだろうし、必要ないかなとわたしは思いました󾭛
でも一人目の子でしたら思い出になるでしょうし、画像のようなドレスやおくるみでもいいと思います(*^^*)

meG🌠

お下がりのドレスがあったのですが1度も着せてません!
退院時は真冬だったし家に帰るだけなので、普通のカバーオールにおくるみしていましたし、
お宮参りは、簡単に済ませたので、ちょっときれい目の服で
100日はスタジオで着物着て記念撮影しました

コンビミニのはワタシもかわいーと思って欲しかったですが、あってもなくてもどちらでも良いと思いますよ☺

meG🌠

おくるみも買わずに、膝掛けで代用しました
病院では、バスタオルを巻いてましたよ

ちなみ

可愛いと思います★
セレモニードレスは退院の時と、お宮参りの時に着物の下に着せます★
あと、おくるみですが、私は九州なんで、六月予定日ですが、暑いので、キャサリン妃が愛用していたエイデンアンドアネイのおくるみを買いました★ガーゼ生地みたいで、薄くて軽く大きくていろんな使い道かわあるし柄が可愛いです★
夏産まれだと、普通のおくるみは暑そうだと思ってf(^_^;

たけうち

息子のときは一応着せました!
とへ言ってもお宮参りのときしか着ることないので、安いものを通販で購入して、そのまま二人目に使いました!!

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます(*^^*)おくるみは薄手のエイデンアンドアネイを購入してるのでそちらにしたいと思います♥記念にもなるし画像のコンビのセレモニーは購入しました♥回答ありがとうございました*^^*)