※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

フリージングした離乳食を電子レンジで解凍する時1回あつあつにまでしてますか?それとも程よいあたたかさまでにしてますか?

フリージングした離乳食を電子レンジで解凍する時1回あつあつにまでしてますか?それとも程よいあたたかさまでにしてますか?

コメント

☆smurfs☆

なんとなくですけど、しっかり解凍して出来上がりまであっためて冷めてから食べさせてます😅

殺菌のためにも1度アツアツにした方がいいと読んだので、アツアツにしてからその上にラップひいて保冷剤乗せて冷やしてました( ^ω^ )

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

その方法いいですね\( ˆoˆ )/

量が多くなって冷めにくくなってきたらそれしてみようと思います(≧∇≦*)!

• 11月14日

退会ユーザー

とろみが多いものとか、粘り気のあるものってなかなか冷めにくいですしね💦

お粥とかも器よりお皿に広げてラップひいて保冷剤乗せてやるとすぐ冷めますよ!ただ本当すぐ冷えるので忘れて放置すると冷え冷えになっちゃいますが(笑)

• 11月14日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

時間だけきにしないと二度手間になりますねwww

• 11月14日
anuenue

あつあつにして冷ましてからあげてます🎵

いこ

私は少し熱くして、食べる頃にはぬるめになるくらいにして食べさせてます(^^)食べるときに冷たいのはかわいそうだなと思って(^^;

ぴぴぴ🌟

ちゃんとあったかくしてからあげるんですね(*´˘` )♥ありがとうございます!

今日から離乳食始めるのでドキドキですwww

とりあえず今のうちにあっためておいて少し冷ましておかないとですね🎶

いこ

多少冷たくなっても大丈夫ですよ(^^)食べてくれるといいですね♪頑張ってください\(^^)/❤