※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が可愛い言動をする母親が幸せそうに話しています。息子はマザコンで、母親のことをとても大切にしているようです。女の子も同じような行動をするのでしょうか?可愛い子どものエピソードを教えてください。

3歳の息子の母です👦🏻
息子の言動が可愛くて、惚気させてください。笑

朝起きて旦那と息子とゴロゴロ
しながら旦那と手を繋いでいたら息子が
来て、「パパ!!ママの手を離して!
〇〇(息子の名前)が繋ぐんだから!!」
とパパの手を離し、息子が私と手を繋ぎ
「〇〇の大好きなママ〜、大好きよ〜」
とギューをされ、旦那は少し可哀想ですが
なんかとてつもなく幸せな気持ちになりました。笑

私がワンピースを着てたりいつもと違う
アクセサリーを付けてるとすぐ気付いてくれて
「ママとっても可愛い、プリンセスみたい〜」
と言ってくれます。笑

なかなか友達には息子の事って惚気(?)にくくて
匿名でここで惚気ることにしました。笑

ちなみに息子はめちゃくちゃマザコンです。
ちょっと将来不安ですが笑 すごく可愛いです😮‍💨
私は男の子しか育てた事が無いので
分かりませんが女の子もこんな感じなんでしょうか?

皆さんもお子さんの可愛すぎる言動コメント
してください、聞きたいです🥺🥺🥺

コメント

ひろ

男の子は小さい彼氏ですね🥰

息子はこの前テレビか何かで大人になったら一人暮らしする場合があるらしいと知り、
「〇〇くん1人で住むのやなんだけど!ずっとママとこのおうちに住む!」
と言っていたので、
「でも〇〇くんがどうしてもやりたいことができて、このお家からは通えない場所でしかできない事だった時は、そこの近くにお引越ししないと大変だからね〜」
的なことを言ったら、
「じゃあその時はママとパパと妹ちゃんもそこに引っ越して!?」
と、暴君みたいなことを言われました😂
可愛いです😂

はじめてのママリ

すごい可愛いですねー☺️✨
私も息子に大好きよ〜なんて言われたい(笑)

うちの子も3歳ですが私が化粧してる姿とか見ると「ママお化粧するの?いいねぇ☺️」とか言ってくれます🤣
この間口紅を買いに行ったときに2色で悩んで、手の甲に塗って眺めながら悩んでたら覗いてきた息子が「あれ!可愛いねぇ☺️2つ可愛いねぇ☺️」て言い出したので危うく2色買うとこでした🤣🤣🤣

いい歳して息子に振り回されてます😂

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね😍
我が家は5歳と3歳の男の子がいて、2人とも優しくて可愛いです✨
お兄ちゃんは「ママ、いつもありがとう😊美味しいご飯を作ってくれたりしてるし」とか、新しい服を着ていると「ママ、その服新しいの?可愛いやん!似合ってる」とかよく褒めたり感謝したりしてくれます💡
下の子は面白可愛くて、次男自身が落ち込んだら人の手足をさすったり顔をスリスリしたがるんですが、私や長男が疲れたり落ち込んだりしているときに「お兄ちゃんどうしたん?嫌な事あったの?〇〇ちゃん(次男)の脚触っても良いよ?ん?脚は嫌なん?じゃあ手の方が良い?はい!チュッチュして良いよ?」と、人は皆落ち込んだら他人の手足を触りたがると勘違いしています😂優しい&可愛いです笑笑

mizu

同じく3歳の息子がいますが、めちゃくちゃ共感します😊
マザコンすぎて心配ですが、可愛くてたまらないです💕
(ママへの執着が強くて、そこがしんどいと感じることもありますが……)

うちの子も私が髪を結んでいたり(普段はあまり結ばない)、あまり着ない服を着ていると「まま!それすっごく可愛いね!」と必ず言ってくれます。

久々に出してきた毛玉だらけのスウェットでも、「それ可愛いね!!毛玉いっぱいで可愛い!!」と言われてずっこけましたが。笑

寝る前もたくさんぎゅーっとしてくれて、「ママ大好きよ〜〜」と言ってくれます。
私が怒鳴り散らした後も、散々泣いてから、「ママが怒ってても、ぼくママのこと大好きだからね」と言います😢

男の子って手がかかりますが(うちの子だけ?)、ママ大好き!!ってストレートに表現してくれるのは本当に可愛いですよね。
こんなに誰かに愛されたことない!って毎日思ってます😊