※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が、夜は8時に寝て朝5時に目覚めます。昼寝は1回15〜30分で1日5〜6回。皆さんはどのくらい昼寝しますか?就寝時間も教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
夜は8時頃寝て、次の朝5時くらいにミルクとオムツを
取り換えるのにふにゃふにゃ言うのに目が覚め
ミルクをあげたら7時から8時くらいまで寝ます。
大体11時間〜12時間睡眠なのですが

昼寝は沢山寝るからか一日、5〜6かい。
1回の昼寝は15〜30分くらいです。

皆さんはどのくらいお昼寝しますか?
また、就寝時間など教えてくれたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

昼寝はショートスリーパーなのか15分から長いと30分。
就寝時間は21時で、必ず4時間ほどで目を覚まし、授乳をしてまた朝まで4時間寝て、5時に起きます

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    やっぱりショートスリーパーはうちだけじゃなかった!と安心しました!
    うちの子は相当うるさくしない限りイビキかいて寝てます…!
    ミルクだから寝るのかなあ?
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日
め

全く同じでビックリです🤣💦💦💦

夜20時〜23時とずれる日がありますが
ほんと全く同じです😅🤣🤣🤍

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    いきわかれの姉妹なのかもしれませんね♡
    テンション高い時は21時30分とかまで起きてるんですがね!!
    よかったですー!!
    ショートスリーパーで寝起きに魔人ブウちゃんかなって呼んでます笑←失礼

    • 4月15日
  • め


    そうかもしれません🤣🤍
    わかりますわかりますwww

    私も、天使?神なの?
    って毎日言ってます🤣🤣🤍

    • 4月15日
mama

19時半ごろ就寝して、24時に一回起きてオムツ&🍼です!
3時に起きる日もあれば6時までぐっすりの日もあります🥴💓
朝寝は、10時頃に30分〜1時間
お昼寝は、14〜15時頃に、1時間ほどです😪

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    お昼寝1時間も寝てくれるなんて、なんていい子…!
    寒さとか暑さとか関係してるんでしょうかね?
    寝るのが早くていいですね!
    19時30分はうちはお風呂の時間です💦

    • 4月15日
  • mama

    mama

    どうなんですかね?🤔🤔
    もう少し遅く寝かせたいんですが、息子も機嫌悪くなる、私も体力限界で💦
    18時にお風呂入れちゃいます😩😩

    • 4月15日
こうめ

2ヶ月くらいから、20時寝て翌日8時位まで寝る子だったのですが、ここのところ4、5時に起きるようになりました💦
ミルクのませて、静かにしていれば9時頃まで寝ています

その後、就寝まで3回ほど昼寝夕寝します
1回1時間位は寝てくれているかと思います

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    人それぞれなんですね!!
    すごく寝る子ですね!
    うちの子も早起きちゃんになってくれるのかしら←

    昼寝1時間はつよいですね!
    こうめさんゆっくりできるといいですね⭐️

    • 4月15日
deleted user

生後1ヶ月過ぎてからは夜21時から朝6時頃まで1度も起きずに寝ます。
起きてすぐ授乳して7時頃から朝寝で2時間程寝て、11時頃~14時頃までお昼寝、16時頃~18時頃まで夕寝という感じです😊

上の子と真逆でまとめて寝てくれるので本当に助かります😂