※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのケロリ🐸
家族・旦那

まだ赤ちゃん子供に八つ当たりしてしまいました。6ヶ月の息子の慣らし保…

まだ赤ちゃん子供に八つ当たりしてしまいました。

6ヶ月の息子の慣らし保育3週間目とここ3ヶ月旦那が仕事の繁忙期も重なり、息子と二人で過ごしています。保育園が始まって有り難いことに自由な時間がふえましたが朝やることが多くてバタバタしてます💦
来月のわたしの復職後は送り担当旦那なのですが、一度も送りどころか平日休みにお迎えに行ったこともありません。
旦那はこの間の平日休みはワクチン接種後の副反応で寝てました。
朝の段取りとか保育園に送る時の手順とかがあるので、今から旦那にも慣れてほしいのですが夜遅く帰ってきて夜中の対応もきちんとしてくれている為朝早く起きて一緒に準備して欲しいと言えずにいました😔
それで、今日鼻風邪でグズグズの息子に離乳食拒否され(夜もいつもより起きてしまって寝れなかった上に朝一の鼻吸いで大泣き😭)
温かい朝ごはんを食べている旦那を見てイライラしてオムツ替えで泣いている息子に怒鳴ってしまいました😢
私にドン引きの旦那と旦那に抱っこされて落ち着いている息子を見てこの気持ちをどこに持っていけばいいのかと…自己嫌悪。
朝のことは旦那に勝手に不満を募らせて、赤ちゃんの息子に八つ当たりした私が完全に悪いです。
このまま復職してもどうにかはなるのでしょうが、旦那に対して心の中で
『私はこれから育児に加えて仕事も再開して具合が悪くても育児。子供が具合悪いと私が休む。病院だって簡単に言うけど連れて行くの大変なのに…
旦那は今まで通り仕事して夜1回起きるだけなんだからいいよな…』って思っちゃいます😣
ほんと性格悪くて嫌になります😇
他のママさんたちは心に余裕無くて小さな子供に八つ当たりしてしまうことあるのでしょうか?
私が親としてというより人間として未熟なのは承知です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

心に余裕がない時は子供に当たることはせずに友達に愚痴りまくって発散してます!!
子供は何も悪くないし、
当たるのは違うと思いますよ🥺
でももう当たってしまった事は仕方ないので今後は別の方法で
発散をした方が良いかと思います🥺
文面を見ているとご主人に不満がかなりおありなので、
きちんとご主人に伝えるべきだと思いますし、夫婦でしっかり乗り越えてください♡

• はじめてのケロリ🐸

はじめてのケロリ🐸

回答ありがとうございます✨
    普段は事前に時間ができたタイミングで周りに愚痴を言ったり自分の時間をもらって発散できているのですが、突発的にイライラが抑えられなくなりました😭
    本当におっしゃる通りで息子は何も悪くないのに今考えれば旦那に当たるか、怒鳴る前にトイレに行けばよかったです💦
    二人のお子さん育てていてきっと私よりはるかに大変な事多いでしょうに、アドバイスくださってありがとうございます🥺
    今日の夜、朝のこと謝って今不安に思っていること話してこれからに向けて話し合ってみます😌

• 4月15日
らすかる

ドン引きされる言われないですよ。
逆にお前何のんきに飯食ってんだよ…って話です。

6ヶ月なら朝に離乳食食べさせなくてもいいと思いますよ。
お昼給食で出ませんか?
うちも6ヶ月頃から預けてますが、朝は授乳中だけで自分のペースが仕上がってから朝の離乳食はじめました。
なのでお昼、夜、朝ではじめました😂
今お休みならそこまで朝バタバタしなくていいと思いますよ。
朝の送り旦那さんなら尚更。知ったこっちゃないわってご自身のペースで登園させれば良いと思います。

• はじめてのケロリ🐸

はじめてのケロリ🐸

温かい味噌汁飲んでるの見てスイッチ入ってしまいました😱

そうですよね💦息子の授乳リズムが朝の授乳の後、午後だったので朝に合わせて離乳食始めたらそのまま登園前になってしまってて😅自分で自分の首絞めてました💦
    気になってたので早速今日保育園にも相談してみます!

今日の夜これからについて話すので旦那の慣らしも来週から始めようと思います🥺
    ありがとうございます😢

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしはそれが嫌で旦那にビシビシ育児を叩き込ました!
子供の親はお母さんだけじゃなくてお父さんもだから!🙂

八つ当たりしたことはないですが限界になりそうな時は託児所に何回か預けて息抜きしましたよ😂

• はじめてのケロリ🐸

はじめてのケロリ🐸

一緒に育児してくれてるって先月まで思ってたのに、保育園始まってから私ばっかり!って思って😔思ってるだけで伝えてなかったかもです💦

息子に当たったことで自己嫌悪やばかったので、自分の精神状態きちんとコントロールします😣

• 4月15日
ブルブル

送り担当なのは旦那さんも知ってるんですよね?
やばくないですか?😳😳

育児のストレスは旦那にバーっと言って大変さ知ってもらっていいと思いますよ!
文読む限り主さんは旦那さんに遠慮しすぎな気がします。
暖かいご飯食べてるときに自分がバタバタしてたらイライラして旦那に当たり散らしますよw

うちも保育園で、朝離乳食あげたいけど、その時で決めてます😂
食べなかったら夜にあげます!

• はじめてのケロリ🐸

はじめてのケロリ🐸

もちろん知ってます😂
    毎朝私がバタバタしてるのに、コイツ来月から出来るんだー😲って思ってました😮‍💨

さっき、寝かしつけ終わったタイミングで帰ってきた旦那に思ってる事全部言ってみました。
    保育園休み明けの来週から同じ時間に起きて保育園準備してもらいます😌
    保育園にも相談して慣らし終わったら離乳食を保育園で食べさせてくれるそうです😭

全部話せば解決する事だったのに、息子にも可哀想なことしたしモヤモヤこじらせてた自分に反省しました…。
    ありがとうございます🙇

• 4月15日