※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は、日頃子供の、面倒を自分から見ようとはせず、いつも携帯でゲー…

旦那は、日頃子供の、面倒を自分から見ようとはせず、いつも携帯でゲームしたり、テレビみたりしてます。今日、朝から私のほうが子供と接してる時間は長いといったら、俺も帰ってきてから子供たちと、遊んだりしてると言ってました。子供のことは、私が把握してるし、旦那は、学校や保育園のこと何一つ把握してないし、また子供が問題おこしたときも、私が学校にいき、旦那は、電話もしない、学校にもいかなかったです。いつも、お互い平行線で交わることもない。もう、夫婦という関係をやめようかと私は思ってます。が、子供が犠牲になるなと思うと、悩みます。旦那自身、一度結婚生活を失敗し、それが、何が原因だったのかわかってない。自分に否はなかったのか。また、同じことの繰り返しになってることにも気づいてません。
すごく悩んでます。どうしたら良いのか。

コメント

パンナコッタ

うちは、ずっとそうですよ!
ゲームしてますが
遊んでくれたりもします
テレビ夢中だったら、おい!!って声かけるとササー!っと子供達の面倒見る感じです笑

学校、幼稚園は家関係のものは全て私です

旦那は学校行事(今はコロナ禍で行事は親1人のみ)にも行けないし手紙も見ない学校や、幼稚園のこと知らない人が、そんな事出来るわけないですからね😅

ママリさんが言う通り母親の私の方が子供達といる時間が多いので旦那よりも私の方が子供達を知っているので

私がやった方が効率が良いです!いちいち説明しなくて済むし、ごちゃごちゃしてる方がケンカの元なので役割分担みたいな感じで学校関連は私担当です😅

はじめてのママリ🔰

やはり子供と接してる時間が長い分母親の方が子供と関わるのは多くなるかなぁと思います、休みの日にちょっと遊んだりどっか車出して連れてってくれるくらいですねうちも。

園のことは母親の方に連絡とかいきやすいですし、食事や生活の管理なども母親がメインでしてたら旦那さんも何をしたらいいのか分からないかもしれません。
特に何をして欲しいとか具体的な要望はありますか?直接何をして欲しいか伝えて仕事を与えてあげるとよかったりしますかね?