※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それ行けママ
家族・旦那

首の座らない赤ちゃんの首を守ることはワガママなのでしょうか。もうす…

首の座らない赤ちゃんの首を守ることはワガママなのでしょうか。
もうすぐ生後2か月の子供がいるのですが、旦那の子供に対しての扱いが雑で困ってます。
色々細かいこと衛生的な部分で揉めることもあるのですが、それより許せなかったのが、
・おむつや着替えをする時に足を引っ張る。
・座らせる時に手を握るだけで頭、首を支えない。

足を引っ張るのは股関節脱臼になるからやめてと伝え、頭首を支えないのも首が折れちゃうからやめてと言ったら、

俺の研究によれば大丈夫だから大丈夫なんだよ と言われ、
(研究と言ってもこの子が生まれてからの数十回程度の面倒と姪っ子の世話)

お願いだから俺流はやめてと伝えても、じゃあ何流だよ?と逆ギレされしまいには 子供に聞いてみろよ と。
赤ちゃんなので話せるわけもなく。
話せない赤ちゃんを危険から守るのってそんなに逆ギレするほどいけないことなのでしょうか。

その他にも室温を22度くらいにしたいのに、自分が暑いからとエアコンを消してしまったりエアコンの温度を20度にしたりしてしまう。
哺乳瓶を水道水で水洗いする。
これこれこういう理由があるからと説明しても大丈夫だよと言われてしまいます。

エアコンの温度や水道水については大丈夫なのかもしれませんが、やはり子供を思うと適温にしてあげたい、赤ちゃん用の洗剤で洗ってあげたいと思うのもおかしなことでしょうか。

コメント

deleted user

全くおかしいことじゃないです!
あまりにも神経質になるのも疲れちゃいますが、、🥲ただそんなかんじの旦那さんでいっても聞かないならみてて嫌ならきもちなるならもう自分でやります(笑)

  • それ行けママ

    それ行けママ

    コメントありがとうございます!
    すでに自分でやってます。ただこうなることがわかっていたので里帰りから戻ってくる時に時期を遅めたい私に対して週4で夜みるし、育児は私に従う的なことを言っていたので旦那の希望通りに帰ってきたのに結局夜も私がみるはめになり色々ストレスが溜まってます。
    旦那が夜みない理由は上記理由からではなく、赤ちゃん泣いたらどうせ私が起きてくるからと、私が起こしに行っても起きなかったので結局私がやってます。

    • 4月15日
‪( ꕹ )

おかしくないです!!
聞き耳持たなさそうな感じなので私だったらもう触んなっ!!って激怒😡💢です!!
可能なら、、もうそんな感じなら帰るわってまた実家に帰りましょ😭

  • それ行けママ

    それ行けママ

    コメントありがとうございます。
    今は私もその場で子供を取り上げてます。実家に帰ること本気で悩んでます。そうなると、旦那は離婚だなんだって騒ぐのでその先のことも考えないとなと思ってます。めんどくさい旦那😟

    • 4月15日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    産まれたばかりなのに簡単に離婚なんて言うなんてイラッとしますね、、😩
    そんな人って今後もちょっとした事で離婚ってチラつかせて来ると思います😩
    言うだけの人そうだったらほんとに実家に帰って大丈夫だと思います!!
    あとは義理の両親に相談ですかね、、

    • 4月15日
  • それ行けママ

    それ行けママ

    義母には相談しようかなと思ってますが…
    義両親もあてにならなそうです。
    最近姪っ子エピソード聞いたのですがテーブルからジャンプするという子供あるあるな遊びなんですが、危ないって注意しないみたいで。
    そういう家庭なんだなと…。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います!

俺の研究によればとか、は?って感じです。。
大丈夫じゃなかった時どうすんの?って話ですよね😟

子供に聞いてみろとかじゃなくて、お前がもう少し自分で調べろです😩

実家に帰る話をして離婚だなんだ言ってくるなら、わたしはそれで結構ですっていいます。。
子供の命に関わることになってからでは遅いですし💦

  • それ行けママ

    それ行けママ

    そうなんです!自分で調べろって感じです。命に関わることなのに、人形のような扱いで😭
    首が折れたら病院行けばいいや
    しまいには試しにやってみればいいじゃんとまで言われました。なぜ我が子を実験台にしないといけないのか…。
    話が通じなくてお手上げです。
    コメントありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の赤ちゃんを座らせようとするのもなぞです🙄💦
何するか分かんないから
2人きりにさせるの怖いですね😅

  • それ行けママ

    それ行けママ

    そうなんですよ…
    見てないと何するかこわいんです。
    だからワンオペ状態で、まわりに知り合いすらいない土地なので実家に帰りたいのです。

    • 4月15日
きなこ

ごめんなさい俺の研究ってワードがあまりにも馬鹿すぎてインパクト強って思いました😂

もう触んないで〜って感じですね!逆ギレするめんどくさい旦那にはもうお世話させないし普通に実家帰りましょ😌
本気で離婚する気もないのに離婚とか簡単に言う人なら「わかった!もう貴方にも貴方の両親にも一生息子の顔見せないね!ばいばーい!」と返してシカトして実家でオッケーです😇

  • それ行けママ

    それ行けママ

    俺の研究、本当意味不明で馬鹿すぎますよね😤医者でも学者でもないのに。
    性格本当めんどくさくてまいっちゃいます。
    私一人なら我慢できても子供のこととなると我慢できないです。

    • 4月15日