※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけをしている方へ 授乳で寝かしつけをしていた期間や辞める予定について教えてください。授乳が楽で辞めようとしたけど、再開。赤ちゃんに甘えてしまい、昼寝ではセルフねんねも。夜は授乳で寝かしつけが難しく、乳首の状態も心配です。

授乳で寝かしつけをしている方に聞きたいです!
何ヶ月ごろまで授乳で寝かしつけていましたか?
まだしている場合は辞める予定はありますか?

私は1度辞めようと、1ヶ月ほど抱っこで寝かしつけていたのですが、授乳での寝かしつけの方がどうしても楽で戻してしまいました。
赤ちゃんにはあまり良くないこともわかっていますが甘えてしまっています。
でもその1ヶ月のおかげか、昼寝ではセルフねんねができる時もたまにあります。
このまま夜も寝てくれ…と思いトライしますが寝ないので結局授乳です😔
乳首切れてると授乳での寝かしつけもしんどくていやになっちゃいます笑
後半愚痴になってしまってすみません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今もです😂
上の子は1歳3ヶ月の卒乳まで続けてました💦
楽ですし、私も癒しなのですが、流石に虫歯が心配なので、GWに断乳と共に止める予定です😂
止めるの難しいですよね💦

• ひなひな

ひなひな

虫歯の心配もありますね😱
    寝た後に抜こうとすると吸い出すところとか可愛いですよね☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科健診今のところ大丈夫なんですが、悩ましいです💦
    めちゃめちゃ可愛いですよね!♥️ほんと癒しです✨

• 4月15日