※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいぽ
ココロ・悩み

保育園から濃厚接触の通知があり、熱や嘔吐がある場合、コロナ感染の疑いがありますか?

コロナ感染してたらどのくらいで症状が出るのでしょうか?? 今日保育園から連絡があり、12日に登園していた子は濃厚接触となり明日検査になりました。昨日13日の寝る前に1回だけ嘔吐、高熱で14日の今日解熱剤使って一旦熱を下げましたがグズグズまた熱が上がり…そんなところに濃厚接触とゆう連絡が…感染の疑いが高いですかね…

コメント

うさぎ🔰

早くて翌日。
遅くても7日くらいには症状出ると書いてありました。

  • ぱいぽ

    ぱいぽ

    可能性ありますね🥺

    • 4月14日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    病院で検査されるのが良いかと思います。

    • 4月14日
  • ぱいぽ

    ぱいぽ

    明日検査なので結果待ちます!

    • 4月14日
ゆんそ

最初旦那と下の子が陰性でしたが、自宅隔離できるはずもなく
一家全滅中です😂
下の子は変わらず無症状です!
主人は発症して陰性からの陽性反応でした!
お話聞くと絶対ワンオペ辛いので、割り切ってパパも犠牲にするのはありかなと思います(笑)

Achanまま

うちは4日にコロナ発生で急遽お迎え呼ばれて、息子は濃厚接触者とは言われなかったんですが5日の夜に発熱し6日病院で検査して陽性でした😂
2日の土曜保育を利用した子が次々と感染していると聞いたのでうちの子は、2日に感染したとしたら発症は3日後って感じですかね😵‍💫

  • ぱいぽ

    ぱいぽ

    とっても分かりやすくありがとうございます💦今日先生で1人陽性が出て そこで接触してた日が12日だったみたいです💦 発熱の他何か症状はありましたか?? 今のところ熱だけでたまにお腹痛いと…

    • 4月14日
  • Achanまま

    Achanまま

    発熱と咳症状がありました!
    あと陽性と言われた日に1回嘔吐しました😭子供のコロナは下痢とか嘔吐があるって聞きましたよ😭
    先生だと全員と関わってると思うので、怖いですね😭

    • 4月14日
  • ぱいぽ

    ぱいぽ

    最近の症状嘔吐下痢と間違えられるって聞いてドキドキしてます… お腹痛いって言う割に下痢も無く 咳もなくただ38度台の熱って感じです💦
    先月はほとんど家庭保育で久しぶりの保育園で疲れて熱出たかな〜なんて思ってたんですけどね🥲

    • 4月14日
  • Achanまま

    Achanまま

    うちはお腹痛くないっていうのに下痢でした🥲(普段からよくお腹壊す子なのでコロナのせいか分かんないんですけど)熱はうちも最初38度台でした。次の日から37度台に下がって陽性の割に元気でした😂
    不安ですね😭陰性だといいですね😭

    • 4月14日
  • ぱいぽ

    ぱいぽ

    下痢でも嘔吐下痢かなとか心配なりますよね💦 38度台で結構グズグズで早く元気になってほしいです🥲 明日の結果分かれば気持ち的には楽なんですけどね🥲

    • 4月15日
  • Achanまま

    Achanまま

    子供がつらそうだと、代わってあげたくなりますよね😭
    陽性か陰性かどっちか分からない状態が1番不安ですよね😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
うちも息子と私が今コロナになっています😭
8日の保育園帰ってきてから電話がありクラスで陽性の子が出ましたと言われてから10日に熱を出しました!
うちは鼻水の方が先に出てその後に熱でした。
病院の先生曰く、コロナの症状が出る2日前から感染させるみたいなのでどこでどう感染するかなんて読めないですよね。ちなみに、子供が陽性になればおのずと看病してる私も移りコロナになってます💦笑

  • ぱいぽ

    ぱいぽ

    大変な時にありがとうございます😭 体調の方は大丈夫ですか??
    12日に接触してるみたいで次の日にコロナの症状が出るのははさすがに早すぎますかね?? 感染の確率の方が高いと思いますが🥲 私も喉がイガイガしてるので子供が陽性なら私たち家族も感染してると思います😞

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調は落ち着いてきました🙇‍♀️ありがとうございます!
    息子も接触した次の日に鼻水から始まって、3日目には熱が出たので早くはないかと思います😭
    わたしも喉のイガイガから始まり高熱になったのでお大事にしてください!🙇‍♀️

    • 4月15日
  • ぱいぽ

    ぱいぽ

    陽性でした😂 私もこれから検査になりました!!
    自宅療養しましたか??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか…お大事にしてください😭
    子供がコロナになれば親は看病してるからおのずとかかりやすくなりますよね💦

    自宅療養です!
    上の子がまだ2歳なので🥺

    • 4月15日
  • ぱいぽ

    ぱいぽ

    旦那は無症状なのでホテル療養も勧められたんですけど子供二人でしかも下が2ヶ月ならないくらいなので自宅療養がいいかな〜なんて思ってます🥲

    • 4月15日