※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊活

生理不順でラッキーテストを使用中。陽性が出ず不安だが、濃さが戻ってきた。今期は諦めるべきか悩んでいます。

※排卵検査薬の写真載せます

生理不順&稀発月経があるためラッキーテストを使用し始めたのですが、なかなか陽性になりません😓
今朝は薄くなってしまったのでまた無排卵か大幅に遅れるのかな…とがっかりしていたのですが、また濃さが復活してきました💦

それとももう今期は諦めた方がいいですかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

濃さが復活というかこれから
排卵するのではないでしょうか??

私は原因は不明でしたが生理不順でした。

なつおさんは多嚢胞だから
生理不順なのか、
または。原因不明なのかわかりませんが
多嚢胞だも排卵検査薬反応がうまくでないです💦

  • なつお

    なつお

    回答ありがとうございます!
    半年前に稀発月経になって産院で経膣エコーしてもらった際には特に原因が分からず………環境の変化によるストレスと診断されました💦
    前回もかなり遅れd60で自力で排卵したっぽいし、ちゃんと血液検査とかしてもらった方がいいですよね😮‍💨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もストレスで半年間生理が止まったり
    その月は30日できたり
    2ヶ月後に生理がきたりとバラバラです
    血液検査したけど
    問題はなく経膣エコーでも多嚢胞ぽくないと言われて💦

    私の生理不順は生理がきた14歳からずっとです😣

    いちおう血液検査もしてもらったほうがいいかもですね!

    • 4月15日
  • なつお

    なつお

    そうなんですね😓
    そんな状態でも3人も出産してすごいです!!
    私も初潮から生理不順で、学生の頃は半年止まった事ありました💦
    今周期もし今のタイミングで授かれなかったら夏まで妊活お休みしようと思っていたので、その間に病院できちんと調べてもらおうと思います😖

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理不順でも、排卵はしてたみたいで
    うまく妊娠しました!
    ですが、二人目は産後すぐ妊活しました!生理不順なので人より妊娠はしにくいので
    (1年以上かかった)

    調べてもらって何か原因があれば、その原因を取り除くための治療など出来ますし、何もなければ
    妊娠はできると思いますし、
    私は不順でもできたので

    少しでも希望になればと思います!

    • 4月15日
  • なつお

    なつお

    やっぱり不順だと妊娠しにくいですよね💦
    1人目が1発だったのは本当に奇跡だったんだな〜と痛感します😭
    朝の忙しい時間にコメントして下さりありがとうございました!🙇
    望み捨てずに頑張ります💪✨

    • 4月15日