※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の日中の睡眠の様子が心配です😢もうすぐ3ヶ月になる息子は夜は20時…

息子の日中の睡眠の様子が心配です😢

もうすぐ3ヶ月になる息子は夜は20時頃から1人でスムーズに入眠し、途中0時にミルクを挟んで朝7時半頃までしっかり寝ます。

朝寝は大体一緒に腕枕か添い寝で1、2時間寝ます。
午後から、特に15時以降くらいから、
・抱っこで寝ていると静かなのに急にビクっとする(モロー反射に近い)
・抱っこで好きな揺れやちょうどいいおしゃぶりのタイミングじゃないと体が勝手に動いたように力が入る
・腕枕で寝かせていると寝入りに勝手に腕や足が動いてしまって起きて泣いてしまう、トントンで落ち着く時もある
・腕枕で寝入ったと思ってふと顔をみると真顔で起きている、その後急に手足に勝手に力が入ったようにバタバタする時もある

手足に力が入る様子がてんかんのようで心配なのですが、周期的なわけでも規則的に続くわけでもなく。
動画も撮りたいのですが抱っこや腕枕のときに急になるのでなかなか撮れません。
大体夕方は上手に寝付けずにぐずぐずして、何回か寝る→体が動いて泣くを繰り返した後に深い眠りに入ります。

モロー反射のような動きはあるあるかと思うのですが、
それ以外の動きをされていたお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
いつ頃治ったかや、受診した経験がありましたら教えていただきたいです。

コメント