※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

共立習志野台病院の産科超音波スクリーニング検査は妊婦健診と別々に予約できますか?予定日に取れなくて困っています。

共立習志野台病院の産科超音波スクリーニング検査について質問です。

スクリーニング検査って妊婦健診と必ず一緒でないといけないですかね?
妊婦健診の予定日にスクリーニング検査の予約とれなくて....

別々にとったよーって方いますか??

コメント

はじめてのママリ

スクリーニングの予約のときは妊婦健診の予約取らなくてokってwelcome babyに書いてありませんか?

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、妊婦健診と別に受けたいってことですかね?
    スクリーニングだけ予約して受けて、再診予約で別日に取ればいいんじゃないでしょうか?😊💗

• 4月14日
  • りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    先生から言われた妊婦健診の日の前後、スクリーニング検査とれなくて。

でも妊婦健診の日にとスクリーニングの予約とれって書いてあってこれ無理じゃね?と😇
    とりあえず別々にとりました😂

• 4月15日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにスクリーニングはすぐ埋まっちゃってますよね😭💦
    私は5/9に、19w4dで受けます!

週数一緒で共立も同じで嬉しいですー😊

• 4月15日
  • りんりん

りんりん

じゃ予定日も近いですね😄
    入院、一緒になったりして笑

9日は残念ながらとれませんでしたが、お互い出産まで
    頑張りましょうね🙆

• 4月15日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですね♡
    私は無痛希望していて経産婦なので9月中旬に計画無痛する予定です!

頑張りましょう〜🙆‍♀️

• 4月15日
かぼちゃママ

2人共立で出産しています!

スクリーニング検査は、妊婦検診の16週以降のエコー+詳しいエコー検査みたいな感じです。

スクリーニング検査したら先生の診察(スクリーニング検査の結果を聞く)なので、妊婦検診の日というか、スクリーニング検査をする日に妊婦検診ということになります。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    あ、そういう意味なんですね。妊婦健診の日にスクリーニング検査をとれってことなのかと😣
    とりあえずすぐうまってしまうみたいなので空いてる日に予約入れました🙇ありがとうございます。

• 4月15日