※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育が大変で、子供が泣いているため辞めさせたいと悩んでいます。仕事が始まるけど、保育料が高くて悩んでいます。子供は食事はするけど、保育園での様子が心配で家庭保育も考えています。発達も遅めなので、保育園か家庭か迷っています。内定をもらっている仕事についても悩んでいます。

慣らし保育しんどすぎて保育園辞めさせたいです💦

来月で2歳です。
仕事は来週からはじまりますが子供の保育園イヤイヤがすごくて辞めさせた方がいいのか悩んでいます。

朝と迎えに行って私の顔見た瞬間にギャン泣き、昼寝はしませんし、もう既に熱が出てお迎えにも行ってます。
私にもうつって大変でした😭

でもご飯は食べるみたいで園庭などでは楽しく遊んでるそうです。

仕事はパートだし正直、保育料で相殺されます🥲
それって働いて保育園入れる意味あるのかなと今更ながら思ってしまいまして…
でも家庭保育も2歳イヤイヤの子を育てるのも大変で💦

ほんとだめな母親です。
一時保育はコロナだしどこもやってません。

発達も遅めなので保育園行かせてみたんですが、やっぱり家で見た方がいいですか?🥲

仕事は内定もらってますが、、、どうしようかなと悩んでます💦

コメント

さらい

保育園にいってる時間は、イヤイヤは先生にお任せしたらいいような。2歳ってそんな子多いし、、

⭐︎

1ヶ月経つと慣れてくると思いますよ(^_^*)

私は仕事の方が気が紛れます😂💗

仕事、まずは行ってみてみたらどうかと思います♪( ´▽`)

はじめてのママリ

最初の2〜3ヶ月を我慢するか、ずっと家でみるか。
みなさん結構慣らし保育は大変です😅これからもまだ免疫ついてないのでお熱増えますし、いろんな風邪もらってきます。少しの間でも今慣れているのであれば通い続けるのもいいかと思います。

個人差はありますが、最初はみんな泣くものだと思います。
娘が幼稚園のプレ行き始めた時も泣いてましたし、園に着いた途端、行きたくないと泣き出してました。
他の子も泣いてました。
でもしばらくすると慣れましたよ。

保育が始まれば遊んだら食べたり出来てるなら、最初の別れが惜しいだけで園自体が嫌な訳ではないんだと思います。

熱出したりするのも入園の洗礼ですね💦
お子さんが特殊なのではないですよ😊

保育園を諦められるのなら辞める選択肢もアリだとは思いますが…

退会ユーザー

あと、朝は先生に預けたらサッと立ち去ってください😅
    ごめんね、とか言ったり申し訳なさそうな顔してると子どもは余計不安になりますから、
    仲良く遊んでてね、いってらっしゃい!と言って明るく送り出してあげる方が良いです😊

• 4月14日
流子

私も慣らし保育はギャン泣きでした😂
送りも迎えもギャンギャンでした💦
周りの子もお迎えの時は泣いてる子多かったです。
でも、私は仕事をしていたほうが気もまぎれるので『頑張れ!』って毎回送ってました🤣

大変なのはわかります…
ダメなんかじゃないです!!!
だって人1人育ててるんですもん!
2歳までお家で見られてただけでも凄いです✨

はじめてのママリ🔰

行くうちに慣れてくると思いますよ。
何歳で預けても泣くと思うので💦

冬

今辞めたとして、また3歳で入園だと知力、体力など成長してなにかしらお互い大変じゃないかなぁと思いました。またやり直しになりますよ?

我が子も先日コロナもらってきて散々でしたが、集団生活ですしこればかりは仕方ないとおもってます。

家で親子一対一より、同級生に囲まれたほうが子どもも刺激がある気がします。
私も初め、預けた事にこれでいいのかと思いました。未満児保育費=給料でとんとんでしたが、仕事する時間で一人の時間を確保していたので、バランスはよかったと思います。

るー💜

うちもよく泣いてましたよー!
1ヶ月もすれば慣れていきますよ🥹
今より3歳になって預ける方がもっと大変だと思います😭今は泣くだけでも、3歳になるとあーだこーだ喋って駄々こねて力も強いしめんどくさいです!(笑)いつの間にか笑顔で楽しんでると思いますので数ヶ月の辛抱です❤️😊