※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

最近の暑さで、生後4ヶ月の男の子にミルク以外の水分を飲ませるべきか悩んでいます。外出時に喉が渇くと思うので、必要でしょうか?

教えてください😭
生後4ヶ月の男の子育ててるんですけど、最近暑いじゃないですか、外に出かける時ってミルク以外の水分も飲ませた方がいいですか?🤔
暑くて絶対喉乾くやろなぁて思ってて。

コメント

私はミルクのみでした😂暑い時期はあまり外にでなかったのもありますが💦(外出しても数時間、外にいる時間は少なかったので)
授乳に影響しない程度ならあげても良いんじゃないですかね。あげるなら麦茶が良いかと☺️

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    マグの練習させた方がいいですよね🤔

• 4月14日

退会ユーザー

マグの練習は特にしなくても良いみたいですよ〜!
    皆さんマグしてるみたいですが、私自身もマグはほとんどせず(一瞬練習としてさせましたがすぐ辞めました。)、時期がきたらストローしました。笑

• 4月14日
🍑

私はマグにお茶入れて持って行ってます🫧
お昼寝から起きた時、ミルク飲んでから時間経ってるな、暑そうだなって思った時に飲ませてます💡

• ®️

®️

4ヶ月なんですけどマグの練習させた方がいいですよね🤔

• 4月14日
かえら

最近は乳首付きのマグに
赤ちゃん用の飲み物を入れて持ち歩いてます!
自分で飲んでくれるし助かります😂

• ®️

®️

乳首付きのマグとかあるんですか!!

• 4月14日
·͜· ♡

うちの子も4ヶ月ですが、スパウトマグで、アクアライトや麦茶など入れてます!!

ママでーす

お風呂上がりに麦茶あげるといいですよ!
離乳食始まりますし暑い日がこれから先続きますので(^^)

我が家はもうすでにマグの練習してます!あとは哺乳瓶で麦茶とかあげるようにしてます😁