※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

息子の特性や困りごとを連絡帳に書いても、先生からの返事がなく、連絡帳も他の子のバックに入っていたようで持ち帰れず、初日から不安が残っている。連絡帳の返事は普通ありますか?

息子は発達の遅れがあって、それを担任の先生がどこまで把握しているかわからないので連絡帳に長文で息子の特性や今の困りごとを書いて持って行かせたのですが全くなんの返事もありませんでした。
幼稚園の連絡帳って返事ないとかありますか?
持たせるときは名札にマークをつけるので
わかると思うのですが😫

質問などではなかったから返事しなかったのか、、、
連絡帳も他の子のバックに入っていたみたいで帰っきたときには持っておらず。
さっき園に行く用があった時に返してもらいましたが。
なんか初日からもやもや😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はお昼寝もないし、先生が返事書く時間がないのでうちの園も返事はないです!(ハンコは押してくれます)
よっぽど何かあれば電話が来る仕組みのようです☺️

他の子のバッグに入ってたのはちょっと嫌でしたね😭

• mama

mama

なるほどですね!読んだけど忙しかったのかもしれないですね!
    ほんと、初日から。隠してるわけではないですが、内容が内容なのでなんだかショックで😩

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うち連絡帳がないので直接聞いてますよ😊次女がADHDで年少から色々暴れているので!
園長先生も把握してるし、担任も年少から変わりましたけど先生も大体のことは知ってました!
長女も小学校で少し困りごとがあって連絡帳に書いたら直接お話ししましょうと連絡いただきました🤗
聞いてみてはいかがですか?

• mama

mama

担任の先生が2人いるので電話より連絡帳の方が形に残るし、2人とも見てくれるかなと思ったのですが😫何かあれば今度から電話で聞いたほうが確実ですね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは先生に幼稚園の様子を紙面に出してもらうとか!
    年少さんの時の担任に幼稚園での様子が聞きたくて発達の病院に行くから紙で教えてほしいと話したらパソコンで綺麗にまとめてくれました🤗それを提出したら病院の先生もわかりやすいしみやすいしいい先生にあたったねとベタ褒めでしたよ!🤣

• 4月14日
  • mama

mama

そこまでしてくださる先生だったのですね😆確かに言葉で伝えられるより文字にしてくれたほうがわかりやすいですよね!うちのところもいい先生だったらいいな〜🥲

• 4月14日