※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で風邪をひいてしまい、仕事も休んでいる状況です。薬や休養で対処した経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠初期、風邪をひいて困ってます。

初めまして。福島に住む、妊娠12週の者です。このタイミングでどこからうつったか分からない風邪をひいてしまいました。妊娠前はほとんど熱など出た事がなく、健康体な方だったんですが、久しぶりに本格的な風邪をひいてしまい気持ち的にもナーバスになっております。(ちなみにコロナの検査もして、陰性でした)働いているのであまり休めないなと思いつつ、今週はすでに三日も休んでしまいました。
つわりが徐々に落ち着き始めたところで、また具合が悪くなって寝てばかりいる自分に嫌悪感を感じてしまいます。

結局質問というより、不満をもらすような書き込みになってしまい申し訳ありません。

同じような経験のある方は薬など飲んで、仕事は休まれていたでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱してない限りは出勤です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 次の日平熱に戻ったのですが、風邪の諸症状が治らずもう一度PCRで検査してもらいました。なんと陽性でした😢 症状としては軽いので、今はゆっくりできる時間が与えられたと思って過ごしたいと思います😌

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

境遇が似ていてついコメントさせてもらいます🙇‍♀️

私は先週久しぶりの高熱と喉痛に悩まされ時期も時期なのでコロナかと思いましたが陰性で1週間熱が下がらずお休みしました。

心当たりとしましては4月から上の子が保育園デビューしまして保育園の洗礼かなあと思っておりましたがチラホラコロナも出ていて学級閉鎖になっているようで、一応検査で陰性ではありましたが不安で家庭内でも隔離生活をしておりました。

まだ風邪としては完全には治っておらず、つわりもぶり返し今週も立てられないほどでして寝込んでいます。

先週熱が下がって数日だけ出勤しましたが今週もつわりで寝てばかりいる自分に嫌悪感を抱いてます…!

長々と個人的な話をしてごめんなさい🙇‍♀️妊娠中とのことであまり強めの解熱剤や風邪薬を出してもらえないので長期戦になり不安と仕事に行けない葛藤ストレスでいっぱいいっぱいですが、
無理をして子供に何かあってはいけないなと…今のご時世中途半端に行く方が迷惑かなと割り切ってお休みできるときはお休みさせていただこうという気持ちに向かっております😊

どうか無理をなされませんように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 仕事もされながら、保育園児のお子様もいてつわりがあり風邪もひいてらっしゃる、…本当に尊敬します。私はまだ一人目なのにここに書ききれない泣言をいつも言っていてとても情け無い気持ちになりました😓赤ちゃんの事を1番に考えると、今は無理はしないのが1番ですね^_^

• 4月19日