※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

相談ではなく愚痴を吐き出させてください😭うちの主人は少し潔癖気味です…

相談ではなく愚痴を吐き出させてください😭

うちの主人は少し潔癖気味です。シャワーは毎日1時間ほどかかり、手洗いもとてもこまめ&しっかりします。また、着替えも頻繁で洗濯物も多くなります。
このご時世なのでありがたいのですが…水道代とガス代が毎回大変すぎます😭水道は上下水道で二月で2万超、ガスは月に1.5万〜2万超…光熱費だけでかなりの出費です💦
賃貸のためプロパンガス、しかも冬場はかなり寒く、水道料金が周りと比べても高い地域なので余計です。

シャワーの時間を短くしてほしいなど訴えてはいますが、言われるとストレスで余計にしっかり洗ってしまうとか…もうお手上げです😂

主人のことはすごく好きですが、貯蓄に回す余裕がない…みたいな話をされると、いやいや水道光熱費抑えたらできるわ!と思ってしまいます😂

わたしも早く稼いで家計の足しにしたいです…そして水道料金の安い地域に引っ越したいです🥲

お金の話はあまり外でできないので、ここに吐き出させていただきました。ありがとうございました!

コメント

ゆた

節水になるシャワーヘッド🚿買ってみるのはどうでしょう!?気休めにしかならないかなぁ😢

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    実はすでに節水シャワーヘッド導入しててこれなんです😭
    ありがとうございました✨

• 4月14日
  • ゆた

ゆた

すでに対策済みでしたか😭
    もうその分稼いできてくれ〜💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

湯船に浸かるとかに変えても、あまり変わらないでしょうか🥺
シャワーで1時間は長すぎますね😂😂

• もっち

もっち

前に訊いたところ湯船は温まるためのもので、シャワーで汚れを落とさないと駄目なんだそうです😭
    ほんと長いですよね!洗っているときは止めているようですがそれでも長くて💦
    ありがとうございました!

• 4月14日
m-mama💚

シャワー1時間はガス&水道代勿体なくないですか😢?お風呂に浸かるのはダメなんですかね😅?

• もっち

もっち

めちゃくちゃ勿体ないですよね…😭以前湯船は駄目なのかと訊いたら、お風呂は温まるためのもので、シャワーで汚れを落とさないとなんだそうです…もうわけわかりません笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

シャワーを一時間浴びてるんですか?

• もっち

もっち

そうなんですよー😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか強迫障害的なものありません?
    あまりに生活に支障をきたすなら心療内科とかもありでは?

• 4月14日
  • もっち

もっち

ありがとうこうございます。多分少し当てはまっていると思います。ただ、主人自身が長いシャワーをあまり問題だと思っていないので、受診は考えていないんです💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人はそうでしょうね。
    精神科につとめてましたが似たようなかたがいました。やはり内服とかしないと変わらないと思うのでつらいですね

• 4月14日
  • もっち

もっち

回答いただいたのに申し訳ないのですが、愚痴を吐き出したかっただけなんです。心療内科はわたしも通院していて、主人が必要ならば行かせることにも服薬にもなにひとつ躊躇はありません。
    コメントありがとうございました。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。失礼しました

• 4月14日
       チョッピー

大変だわ😨後からお子さん小さいので一緒にパパとママと皆で入ってしまってパパ、先に子供を上げて~とかダメですかね。トコロテンみたいに風呂場から追い出すΣ(・ω・ノ)ノもしくは最初から息子さんと入れて遊んで貰って旦那さんを疲れさせるとか…一人で入れないで子育てにさんかさせてしまっては。
ウチも潔癖症で毎日ゴシゴシあっちこっち洗ってますが…お風呂のお湯を使え!!残り湯は洗濯機!!!と鬼のように言ってます(≧∇≦)が…最後はシャワーかけてます…
でも、12年たったら、お風呂のお湯を半分は使ってますよ。

• もっち

もっち

トコロテンに笑ってしまいました🤣残念ながらお風呂の時間に主人が帰ってこないので難しいのですが…💦
    お風呂のお湯も冷めきった頃に帰ってくるので困っちゃいますね😂
    いつかはチョッピーさんのご主人のように…と信じたいと思います笑

• 4月14日