※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱が高めでも問題ないですか?将来的に37.5度以上になると心配しています。

体温について。
生後1ヶ月2日の赤ちゃんです。平熱が高めな気がしています。産院にいた頃は37.2、自宅では37.5あたりが多いです。室内温度や湿度は一定に管理しています。泣いたり授乳すると、すぐ37度台後半になります。
よく、赤ちゃんの体温は36.5〜37.5に保ちましょう、と言いますが、平熱高めの赤ちゃんはいたりしますでしょうか?
今後、保育園に預けたり、予防接種を受けたいときに、37.5以上によくなる平熱高めの赤ちゃんだと苦労しそうな気がします…

コメント

ジャンジャン🐻

うちの子たち3人とも今でも37.0以上が基本です😂
保育園は低月齢から預けてることもあり、38度までは様子見てくれます😅
予防接種は院内に入ったら肌着にさせて脇に風を通してます。笑
学校も入学時に平熱が高いと調査票に書いているので、37.0超えても登校できてます☺️