※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を保育園に預けて働く中、16:30までのお迎えに不安を感じる状況で、母親の意見と自身の考えが合わず悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

ちょっと吐き出させてください…

昨年離婚し、4月から子供達を保育園に入園させました。

私も無事パート先が決まりました。

融通も考え知り合いのところで9:00〜16:00働く予定です。

そのまま保育園に直行お迎え行っても15分くらいでは行ける距離なので
16:30までにはお迎え行けます。

しかし昨日慣らし保育が終わり始めて16:00にお迎えにいったら
先生に、すごくご機嫌で過ごせてましたけどお友達がお迎えきて帰り出すと泣き出してしまいました。と言われました。

実母に、そんなの可哀想だからパートを15:30に変更できないか聞いてみたら、
子供からしたら不信感しかないよ、信頼関係が、とか
子供に我慢させるなら16:00でもいいんじゃないとか散々でした💦💦

16:30お迎えでも遅い方でもないですし、私はいいかなと思ったんですが.、

なんでもかんでも母に言った私がだめでしたが、皆さんどう思いますか、?

コメント

ミク

お迎えはママリさんですよね?
でしたらママリさんの都合でいいと思いますよ✨

お子さんの反応は普通のことだと思います🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱりみんな泣きますよね💦

泣かせないって一番に迎えに行けってこと?って感じです💦

• 4月14日
ふーみん

16時半お迎えは良いほうだと思います。
お友達の迎えを見ちゃうと、泣いてしまうのはうちの子もありました。
どのお子さんも同じだと思います。
実母さん可愛そうだと思うなら、孫ちゃん二人を変わりに迎えに行ってくれるなら、全然問題ないと思います。
実母さん何処まで協力してくれますか?可愛そうだと言うなら、協力してほしいです。口だけなら黙ってて欲しいですね。
実母さんに話すのが、ママリさんにとって負担になるなら、距離を置いても良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

ですよね💦💦
    母もフルで働いてるのでそこまでの協力はできないはずなんです😢😢

保育園のことは黙っておこうかなって感じです…

はっきり言ってくださりスッキリしすぎました😂

• 4月14日
  • ふーみん

ふーみん

バッサリ言ってしまいすみません💦
    ママリさん、お疲れさまですm(_ _)m

• 4月14日