※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供に怒鳴ってしまい辛い気持ち。家族のサポートがなく、ストレスが溜まっている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

毎日1歳の子供に対して本気で怒鳴っています。

旦那は幼稚園に行かせたい派
両親もコロナがあるから保育園にはわざわざ今から入園するのはどうかと

旦那は起きる前に家を出て寝た後に帰ってきて
家族親戚はどちらの地元でも無いので頼る人居らず

今まで1度も誰にも預けた事ありません。
毎日朝起きたら今日は何しよう
雨の日は家に引きこもり憂鬱

家の中を荒らしまくる娘
毎日朝から晩までブチギレてる自分にも嫌気がさします

みなさん同じ状況の方いましたらどう生活してどう平常心を保ってるか教えて欲しいです…

辛いです🥲

コメント

全く同じ環境です!
毎日お疲れ様です😭
イヤイヤも始まる頃ですしほんとしんどいですよね😩
私はあえて買い物に出かけたり児童館に行ったり、とにかくしんどい時は家にいないようにしてます!!

ママリ

一時保育とかはありませんか?
風邪貰ってくる可能性も高いですが、使ってリフレッシュするのもアリだと思います❗️

私も1人目の時同じ感じで、しんどいのでなるべく家にいないようにしてました。
2人目で初めて一時保育利用したんですが、どうして長男の時に利用しなかったんだろって思います😭
幼稚園は満3歳クラスもある園もあるので、もう園庭開放とかイベント行ったらいいと思います❗️
大人と話せますし😂

しんどいですよね💦
わたしも、息子が1歳のときに保育園に通わせるため保活もし実際入園も決まりあとは通わせるだけとなったときにちょうどコロナが流行りだし😮‍💨💦
義母や実母などからは子供がコロナに罹るかもしれないし保育園は行かせないほうがいいかもね、と言われ、わたしもそれは確かにと思いました。

結局保育園は一度も行かないまま退園することに。
息子は近所の支援センターに行くとき以外は常にわたしと二人きりでお互い窮屈な思いをしていました💦

ただ、幼稚園のプレが月一であったり、コロナが一時期落ち着いた頃には支援センターの一時預かりも積極的に活用していました。

今年の春から幼稚園が始まり、やはりずいぶん手がかからなくなったと思います。
今は辛い思いばかりでこれがずっと続くような気になってしまうかと思いますが、必ず楽になっていきます。

しんどいときは、支援センターなどたくさん活用してたまには休んでくださいね!