※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。自分に余裕がなく、子供たちに対して怒りを感じてしまい、泣かせてしまうことが多い。自分が母親に向いていないと感じています。相談できる人がいなくてつらい気持ちです。

私ほんと母親向いてないな😔
初めて私じゃない人に昼寝の寝かしつけしてもらって、
起きてもお母さんいない状況に頑張って耐えてくれた子どもたちなのに、、、
ストレスいーっぱい溜まってるだろうに、
私はなんで優しくしてあげれないんだろう。
自分に余裕がないとそっけなくしちゃうんだろう。
口を開くと暴言吐きそうだったから、
泣き叫ぶ双子をひたすら無視してた。
ぶん殴ってしまいそうだったから、
リモコンで床ぶん殴った。
もう立派な虐待だよなー。
2人とも泣きながら寝かしつけたから
ちょくちょく泣いて起きる😭
自分に余裕なさすぎる。
でも誰にも相談できない。つらい。
なんで私お母さんになりたかったんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めて子供産んで子育ての大変さを知りました
正直甘く見てました
私も全く同じ状態です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましたが、コメントありがとうございました💦
    ほんと子育てって大変でしかなくて、楽しむ余裕もないし、こんなにしんどいと思わなかったです😣

• 4月21日
やすばママ

「向いてないなー」って思って子供に向き合ってる時点で十分お母さんだと思います!

正直、私も旦那が出張で1ヶ月いなかった時、ケータイぶん投げたり、布団やソファを蹴飛ばしてました😅イライラしすぎて...
1人でもその状況なのに、2人も居たら余裕なくなりますよね😣
私もよく「母親失格だ..」って思いますが、それでもこの子の母親は自分だけだし、待ってと言っても日々は待ってくれないし、
正直大変な時もありますが、
「子供はちゃんと成長してる!!こんなに立派に大きくなって!!健康優良児!!それだけで十分だよ」とこの間、助産師さんに言われた時は涙が出ました。
思い出すだけでも泣けます!!
はじめてのママリさんのお子さんも健康的に育ってるなら大丈夫です!!十分です!!

大変だと思いますが、お互い乗り越えていきましょう‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん1ヶ月いない時とかあったんですね😱
    もうイライラ止まらなくて、ぶつけるところと受け止めてくれるところもなくて、
    いつか殺してしまうんじゃないかと怖くなって、
    先日保健師さんに相談しました😰

成長してる!立派に大きくなってる!健康優良児!って、
    すごい元気が出る言葉ですね😭
    早産&未熟児で生まれたのに、
    ここまで元気に成長してくれました😭⭐️

優しいお言葉ありがとうございます😭
    もう少し頑張ってみます❤️

• 4月21日
  • やすばママ

やすばママ

私も去年11月1ヶ月丸々旦那が出張で、その時24時間死にたいが付きまとうようになって、イライラ爆発で、保健師に相談後精神科受診で「産後うつ」を喰らいました😅
    お互い大変ですね‼️
    前回の2人目の検診の時に1人目の息子連れて行ったら助産師さんが「健康優良児!!こりゃなんも問題ないね」って言われて泣き崩れました😅
    健康優良児ってすごい言葉ですよね笑

境遇がなんだか似ててびっくりしました😅
    子供の命を日々守れてる私達は、それだけで偉いんだと思ってゆったりやっていきましょうね!!

• 4月22日
🌺🌺🌺

誰にも相談出来ないの、辛いですね💦
ここで発信すればきっと支えてくれる仲間がいるので、一人で抱え込まずに、利用しましょう!!!

泣き叫ぶ双子無視、私もやります。世間体的には良くないのかもしれないですが、イライラ八つ当たりするよりは全然いいと思います。私はボーッとテレビ見たりします😂危ないことがないかだけ見守り、泣きたいだけ泣かせてます🙆そうしたらきっと自分で折り合いつけるはずだから😊
本当に些細なきっかけで泣き止んだりしますし😁
夜は泣くことなく寝る習慣ですが、家庭保育の日に昼寝の時間にギャン泣き~なときも同じ部屋にいて寝たふりしてるとそのまま寝てます😂

殴らないように、グッと耐えたはじめてのママリさん、よく頑張りました🙆💯💮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ぶん殴ってしまうくらいなら、自分が落ち着くまで無視した方がマシですよね😔
    自分で折り合いつけてくれたらいいんですが、
    1時間近く泣き続けられたこともあって、もう心理戦です😭

🙆‍♂️💯💮て、全力で褒めてくださってありがとうございます❤️
    もう少し頑張ってみます!

• 4月21日