※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

旦那が子育て家事全く手伝ってくれず旦那が夜勤の時も少しでも寝れるよ…

旦那が子育て家事全く手伝ってくれず旦那が夜勤の時も少しでも寝れるようにちび達を公園に3~4日間3時間遊ばせたりもしたんですが頼んでないと言われたり、自分が勝手にしとるだけとか言われたり、お昼ご飯つくって電子レンジの中に入れておいたのにばっと見ただけでないってなってLINEいれなかった自分も悪いですが帰ってきた時お腹すいて機嫌悪く電子レンジの中に入っとるのに〜って言うと言えよと言われ仕事から帰ってきて風呂、飯して旦那はもうゲームに集中。自分は洗い物やら洗濯やらしてバタバタしながら子どもの相手もしてるのに手伝ってくれないし三男のオムツも生まれて1度もありません。

最近ふと離婚をよぎるようになり金銭面や子育てにたいして色々不満不安が出てきて実母に相談したんですが反対と言われ、旦那も自分が知らない所で離婚話しされて離れとる親に迷惑かけたのが1番腹たったみたいで話し合って一応は解決?したのですが、自分は正直納得いっておらず時々しんどいなーとか離れたら楽なんたろうなとか考えたり仕事みたり自分が3人を養えないとも実母に言われたりもして仕事も2年以上してないので確かに自信はないです。でも子育てに関してはおってもおらんでもかわんないしむしろいない方が最近楽というふうに思えるようになりました。長男もぱぱ怖いとたまに言います。意味わかって言ってるのかわかりませんが。暗い場所とか見ると怖いねえ〜っていうのでなんとなくわかってると思います

話しが飛びますが最近2番目のお姉ちゃんと電話した時に子育ての話しになり旦那と喧嘩とかするよ〜とか自分が実母に離婚話し考えとる言った時に心配してLINEくれたのでお礼言ってそこからこれがこーでさ〜とか色々話していくうちに旦那の愚痴をはじめて言って子育てに関してのことを言ったらだめだめやんと言ってくれてそれを少し実母も耳にし実家に少しの間帰ってきたら?と言ってくれて交通費振り込んでくれたので旦那に近々実家にちょっとの間帰ろうと思うと伝えるとようこの状況で判断できたな お前の神経疑うわと言われ もういいわ俺はなんも言わんからすきにすればいいよー まだ子どもも半年経ってないし次男も未熟児でうまれてるのにその判断できるお前がすげぇわとLINEで言われ帰ってきて速攻1人で風呂入って風呂上がった時に自分がご飯の用意だけして子どもたちと風呂に入って自分が食べたお皿と洗濯やってくれてたのでありがとうと言ったら無視。しかもブチ切れ雰囲気。
トイレしてる時に長男と次男も一緒にいたのですがドア無理やり閉められました
部屋閉じこもって口きいてくれないし
一緒に寝たくないのかリビングで寝るみたいだし。。

このことを実母とお姉ちゃんに言ったら実母ブチ切れてたみたいであと泣いてたみたいです💧
旦那が実家きて土下座するまでおったらいいよ言ってくれて来週子どもたちと一緒に実家に帰ります。
それから色々実母と話してこれからのこと決めようかなと思います。
めちゃくちゃ長文、乱文ですみません┏●
ご意見あればお願いします。
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

愛さんすごく頑張ってるなと思いました。読んでて泣きそうになりました。実母さんもすごくすごく心配されてるんだろうなと…

今はものすごく大変で辛い時期だと思います。
私も離婚経験者です。
2歳0歳連れて離婚しました。
収入も0ですぐに働き出して必死で乗り越えました。

めちゃくちゃ大変でしんどかったけど離婚してすごく気持ちも楽になり、離婚して幸せと思えました。

この先、心配なこともたくさんあるかと思いますが、実母さんも協力してくださるみたいなのでしっかり話し合って愛さんとお子さんが1番幸せな方向へ向かえますように。

こちらこそ長文ですみません😢

• 名無し

名無し

ありがとうございます😭
    実母にもお姉ちゃんにもめちゃくちゃ心配かけちゃってます💦申し訳ないです。。
    ほんとに帰っていいのかなとか考えたりもしちゃってます😓お姉ちゃんにも自分のこと考えなと言われました、、

やっぱり味方になってくれる時はくれるので助かります🙏
    これからどうなるのかは話して決めますが頑張ります!!
    全然🥲自分の方こそ長々とすいませんでした😭

• 4月13日