※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事の人間関係でストレスが溜まり、家事育児も疎かになってしまい、辛い思いをしています。同年代の理解者がいない中、吐き出したい気持ちです。

シンママです🙇🏻‍♀️

わたしは今一般事務の仕事をしてるのですが、職場の人間関係でかなりストレスが溜まりもう限界を迎えそうです。。

ゆとり世代だからとか、若い人はすぐ甘えるとか、
言われると思うけどほんとに辛いです。

シングルになる前のお仕事やシングル後の前職などでも人間関係は良好(むしろ人付き合いは好きな方)だったので余計に思ってしまいます。

同年代の人もいないし話を聞いて貰えるような人はいません。

こんなに辛い思いをしてまで仕事しないといけないのかなぁとか
家事育児も疎かになってしまってほんとに情けないです。

シングルだから家事育児が大変なのは仕方ないとか
辛くても働くのは当たり前と言われ疲れてきました。

こんな事を呟いてもどうにもならないのはわかってるけど吐き出させてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ色んなストレスがあって辞めましたよ😂
生活できるなら、少し休憩しても良いと思います!

はな

お子さんや自分の生活を守るためには、お金を稼ぐには、辛くても働かなきゃいけないことがあるのは確かです。
でもそれはシングルに限りません。
また、シングルだからって、限界を感じてまでつらい職場で働き続ける必要はないと思います。
ストレスで体を壊す人もいますし、そうなってからでは遅いです💦

その会社で働き続けなくても、他に選択肢ないですかね??

職場以外で、友達でも実家の家族に電話でもいいので、気軽に色々話せる人が誰か周りにいたら違うんでしょうけど…
そう言う人もいないようなら、職場の人間関係が合わないのは本当に地獄だと思いますし、転職先探してもいいと思いますよ!!

• はな

はな

補足読みました。
    転職は…と言う感じなら、仕事の愚痴を含めていろいろ困ってることを相談できる人を作ってストレス発散するのが良いと思います。
    とりあえずでいうなら、身近で見つかるまではママリでどんどん発散してもいいと思いますよ🤗

話聞いてくれる人たくさんいます!!

• 4月13日
ママリ

わー!
一緒です!

シンママで、事務のお仕事、そして仕事内容には満足なのに人間関係が苦手で
どうしようか迷います…

私も独身時代は
人間関係もよく、仕事も満足していたので、余計今の状況に苦しくなります…