※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

1歳の息子が音に敏感でギャン泣きして困っています。アンパンマンショーでも泣いてしまい、周囲の視線が気になりました。同じような経験をされた方はいますか?成長すると改善するでしょうか?

1歳を過ぎた息子が音が敏感過ぎるのかギャン泣きして困っています。

今日はひらかたパークへ行きアンパンマンショーがあったので行きました。
ショーが始まる前の前説でお姉さんが元気いっぱいにマイクを使って話しているのを聞いて息子はギャン泣き。スピーカーの近くにいたわけでもないのですが声の大きさにビックリしたのか…。

お陰でアンパンが出てきてもギャン泣きはおさまらず…。
アンパンマンショーで泣いてる子はうちくらいで回りのご家族の冷ややかな眼差しが刺されているようで開始5分くらいで退散しました。

以前もスーパーでタイムセールー!と鐘を鳴らして大声で店員さんが言ってたときもギャン泣きしました。
前は月齢も低かったし仕方ないかなと思ったのですが今回も1歳になったのに変わらずで…。

確かに新生児の頃からお昼寝の時とかも静かなところで寝かせてしまってたり音に神経質になっていたところがありこうなってしまったのかなと反省したりしてます。

ただでさえ息子は泣き虫なので…

同じようなお子さんっていらっしゃいますか?
また月齢進んでいけばなおるものでしょうか?

コメント

hinaまま

今月で4才になる息子もそうでしたよ。
音に敏感で、泣き虫な子でしたよ。
花火の音を聞いて泣いたり。
バスに乗っていれば、誰かの電話の着信音に泣いたり。
おかあさんといっしょの特定の歌が始まると泣いたり。
月齢が進むと治るとと言うか、息子の場合は慣れました。
慣れて泣かなくなりました。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    やはり同じ音に敏感でしたか。
    4歳の息子さん今は全然大丈夫になりましたか?
    11ヶ月の息子さんはどうですか?兄弟でも違うんですかね?
    楽しいはずのアンパンマンショーなのに我が子だけギャン泣きでホントに参ってしまいます…
    この子は何かの病気なんじゃないかなって…
    4歳ぐらいで落ち着くのであればまだまだ時間はかかりそうですかね…😥⤵

• 11月14日
  • hinaまま

hinaまま

ごめんなさい。息子は4才になる子だけで、一人っ子です。
    分かりずらかったですかね。
    今は、突然の大きい音を嫌がったり低音の音を嫌がりは続いてますが、特定の音にギャン泣きはしなくなりましたよ。
    ずっと続くことはないですよ。
    段々泣かなくなっていくので、4才までは続くことはないと思います。

• 11月16日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

こちらこそごめんなさい💦💦見間違えてました💦💦
    今日も午前中支援センター行ってきて点呼されて名前呼ばれて泣いてました。意味がわからす…
    ずっと続くことは無いですかね。
    ホントに泣き虫過ぎて困ります😥

• 11月16日