※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
家族・旦那

旦那か本当よく寝ます。私が昨日から風邪をひき寝込んでいます。実母が…

旦那か本当よく寝ます。

私が昨日から風邪をひき寝込んでいます。実母が来て子供の面倒やら家事やらしてくれてとても助かっています😭✨

旦那も今日は休みで午前中は掃除したり買い物行ってくれたりしてくれたんですが、午後1時にちょっと休むと言って自室にこもり夕方5時まで寝てました。

その間実母は娘を連れて2時間散歩に行ってくれたりして私もゆっくり休めました。

そして夜は娘がなかなか寝てくれず、私も熱がグンと上がったので実母が娘の相手をしてくれました。そんな中旦那が9時ごろ家族の誰よりも早く就寝しました。

旦那ちょっと寝過ぎじゃないですか?実母は寝る事がストレス解消になってるんだよと旦那をフォローしてますが(こうやって書いてると実母が神様に見えて来ました)私がダウンしてる時でも自分のペースを変えない旦那に少しガッカリしてしまいました。

午前中はしっかり働いてくれたので大目に見るべきか、実母が帰った後に旦那にチクリと言うべきか…
皆さんならどうしますか?

コメント

りなぷー

うちも同じです。寝るのが大好きです!
うちは間違いなくチクリですねー!
以前ダウンしてた時に、ちょっと熱が下がってベッドから出たら完全回復したと思われ「今度は俺が寝る番」とかいってたっぷーーーーりの昼寝されました。。。この時は言葉が出ませんでしたw

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうなんですよね、こっちは娘がいるから仕方なく起きてるのに元気になったと勘違いするんですよね…
    やはりチクリと言っておきましょうか。母に申し訳ないですもんね…

• 11月13日
Aynchan

うちの旦那もです(^Д^)
ゆっても変わらないのでもう何も言わないですね。笑
こっちのストレスはかなりたまりますが。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

言っても変わらないとストレスですね💧うちも変わらなさそうですが、今回は母に申し訳ない気持ちを絡めて説教してみたいと思います!

• 11月13日

私が同じ立場ならチクリどころかグサッと言います!そんな役立たずな状態なら母に申し訳なくなります。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

グサッとですか!そうですよね、本当母に申し訳ないです。今も隣の部屋で旦那のワイシャツアイロンかけてくれてます😭

• 11月13日

退会ユーザー

私なら自分のもんくらい自分でアイロンかけろや、と寝てる旦那蹴り飛ばすかもです( ;∀;)笑

お母様、神すぎますね。あとでお礼いっぱいしなきゃですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月13日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

蹴り飛ばし!笑 私は自分がダウンした負い目が少しあって言えなかったんですが、ガッツリ言ってやります!
    実母には何かお礼しなきゃですね😭母の愛見習わなきゃ😭

• 11月13日

退会ユーザー

誰だって人間なんだからダウンすることくらいありますよー!そんな負い目に感じる必要まったくないですよ!

• 11月13日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

ありがとうございます😭✨何だかゴロゴロしてるだけで申し訳なくて😭でもしっかり休んでしっかり治してしっかり旦那に説教します!笑

• 11月13日
☃︎

実母が面倒見てくれてるのに先に寝るのはちょっと考えられないですね。
わたしだったら、ガッツリ言ってしまいます( ´•ω•` )

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうですよね、私も寝ると言われた時は少し唖然としました😨私がダウンしてるのに負い目があったので悩んでたんですが、母に申し訳ないのでガッツリ言います!

• 11月13日
ルルロロ

うちの旦那もよく寝ます!
うちはほっておいたら必ず昼過ぎまで寝ます!一度放置してたら2時近くまでま寝てました。
浮気やギャンブルしてるわけではないんですがこっちがいっぱいいっぱいのときにこれだけのびのびとされると少し嫌ですよね…。
私も一度母親に愚痴ったらそぉいう遺伝子持ってる人いるらしいよ!テレビで見た!と言われました 笑
ちなみに私はチクリどころかいつまで寝てんだー!とハッキリ言って起こします!!

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうなんです!出産する前まではよく寝るな〜って思ってただけなんですが、子育てでバタバタしてる時に悠々寝られると腹たちます!そういう遺伝子があるんですね⁉︎笑
    それなら割り切れるかな〜…無理ですね!

• 11月13日
mmm

お母さん神すぎます♡
私ならチクリどころぢゃなく、説教しますね(O_O)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

本当神ってます😭✨
    やっぱり説教もんですか!うちの旦那普段はわりと温厚なんですが睡眠の事に口出すと不機嫌になるんですよね〜💧でもそんなの事関係無いので説教します!

• 11月13日
づか

うちの旦那も1日に十何時間も寝たりします。

私が体調悪かろうが何だろうが睡眠時間は10時間は寝ます(;´Д`)

たまに文句言いますよ(笑)
「何時間寝れば休まるの?」とか「私今日は3時間しか寝れてないー」とか(笑)

あとは、気晴らしに子どもとお茶しに出かけちゃいますね(笑)
支払いはカードにして旦那に支払わせます(*Ü*)

何日も続いたら言いますね!
今回だけなら大目に見ます。

実母が居てくれて良かったですね!
大変だろうけど休める時に休んでくださいね!

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

ありがとうございます✨実母のおかげでしっかり休めてます😭気晴らし大事ですね!普段から休みの日は昼寝が長くてイライラしてたので今回は説教してみます!

• 11月13日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私なら説教です!笑
私も昨日ダウンしました(´・ω・`)実家が遠いので、旦那が全部してくれました!

でも、産後はじめてダウンしたときは何もしませんでしたよ(´・ω・`)むしろ、髪切りに行きましたw帰ってから説教しましたよ!だいぶ怒りました!

前回の反省なのか、今回は頑張ってくれました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

素敵な旦那様ですね😍うちも変わってくれたら良いんですが、睡眠に関しては頑固なんですよね💧怒りに任せず淡々と説教しようと思います!

• 11月13日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

一度ハッキリ言ってもいいと思いますよ( ´艸`)

• 11月13日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうですよね!今日も夕方起きて来た時は寝過ぎじゃない?とやんわり言ったんですが寝過ぎじゃない!って返されました💧ハッキリ言って見ます!

• 11月13日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

こいちゃん♪さんがダウンする度に悩まれると思うので(´・ω・`)うちも、「これから私が熱出す度に親呼ばなきゃいけないの?!」って怒りましたよ!笑

• 11月13日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そのセリフ良いですね!使わせて貰います🙏本当今回母が居なかったらと思うとゾッとします😱今後の為にも話し合います!

• 11月13日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

うちは少し大げさに言ったほうが効くのでw
    でも、今回はお母様の協力があって良かったですね( ´艸`)体調が早く良くなるといいですね♡

• 11月13日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

ありがとうございます✨先ほどまでモヤモヤしてて眠れなかったのですが皆さんの回答見てスッキリしました!母には回復したら何かお礼をしようと思います♡
    うちも大げさな方が効果あります!笑(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*さんの旦那様のように変わってくれたら良いんですが💦たぶん今旦那は自分の過ちに気づいていないと思うので教えてあげようと思います♡笑

• 11月13日