※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。最近2回食が難しく、義実家でハイハインを食べさせたが、食べ過ぎたか心配。

もうすぐ8ヶ月になる息子なのですが、離乳食を最近食べてくれません。おかゆ、野菜それぞれ3口くらい食べたら口を開けなくなります。ヨーグルトは食べます。

二回食なのですが、最近病院行ったり、出かけたりで2回あげれておらず、それにプラスしてあまり食べないのに今日、義実家行ったときに、ハイハインを2枚と1枚の半分を食べさせました。そんなに食べさせたらダメだったですかね😰😰😰

コメント

はじめてのママリ

全然いいと思いますよ!
うちも食べムラすごいです。
まだもぐもぐあんまりできてなくて2回食で進めてるとこです。

うちは集中が切れちゃうみたいなので、どうしてもの時はスマホのカメラみせて、インカメでみせて、ほらみて!あーんしてたべてみよう!とか、
究極時間がない時はしなぷしゅとかすきな動画やテレビ見せながらポカーンとしてる口に運びまくるって感じで完食させてます😭よくないかもですが、とにかく食べてくれればよし!としてます

食べない時は、お昼とかにハイハイン2枚とか4枚とかとにかく食べてくれればと思って食べさせちゃったりする時もあります。
ミルクも飲みムラがあるので😭

ミルクはちゃんと飲んでくれてれば大丈夫ですよ!