※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

胃腸炎で子供がいる女性がアドバイスを求めています。症状は発熱、胃痛、下痢で、薬を処方されています。食欲はあるが胃痛があり、主にゼリーや野菜スープを摂取。回復までの見通しを知りたいです。

流れてしまったので再投稿です😭

私が胃腸炎になりました😭

こんな経過で治るよ〜こんなもの食べた方がいいよ〜等、何でもいいのでアドバイスください😵‍💫💦

子供が2人いて一刻も早く治したいです。。。

下記、症状です🙊

2日前の夜から39.4度の発熱後、昨日朝から胃痛と下痢。

昨日の熱は1日平均して39度いかないくらいで、夕方受診。
朝起きてから下痢10回ぐらい。

周りにコロナはいないが念のため抗体検査するものの、陰性。

カロナール 、整腸剤、下痢止め処方。

今日は1日通して37.5度くらいで、下痢は頻度が少し減って、朝起きてから5回。胃痛は相変わらず。

幸い嘔吐はないので食べたい気持ちはあるものの、胃痛もあってゼリーしか食べられなく、昨日と今日で1こずつ、先程塩分ひかえめの野菜スープを食べました🥺

水分は、1日を通して500ペットボトル1本ずつぐらい飲めてる感じです。

こんなに熱って続きましたっけ?💦

7-8年前に胃腸炎になりましたが、どんなだったか忘れてしまいました😭

どのくらいで良くなりますか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日子供から胃腸炎もらいましたが、1日で治りました。ゆりかさんは重症気味でお辛いですね😭💦

胃腸炎になった際に調べたのですが、体の中の菌を排出するため、下痢止めは飲まない方がいいと見ました。ですが下痢止めは病院で処方されたんですよね?🤔

• ユリナ

ユリナ

病院で処方されました😭

私も下痢止め?と思ったんですが、子供2人いるの知ってる先生なので、トイレこもってたら育児に支障出ると思って処方してくれたのかなって思いました🥺💦

飲まない方がいいですかね?😨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人の私が何か言ってもいいのか申し訳ないのですが、私は下痢止め飲まないかもです😭💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎辛いですよね😭
昨年私も長女と同時に発症してとてもしんどかった記憶があります💦
長女は嘔吐と熱でしたが、私はゆりかさんと全く同じで下痢と発熱、身体中の関節痛がありました。下痢は1日で止まりましたが、熱は2日ほど続きました。
食欲も落ちますよね💦
私も食べる気になれずとにかく水分だけは摂るようにして横になって過ごしました。

ゆっくりするのはなかなか難しいかもしれませんが、お大事にしてくださいね😭✨

• ユリナ

ユリナ

やっぱりゆっくりするしかないですよね😢

子供を産んでから、いかに自分の体調管理が大切か分かってたはずだったんですが、やってしまいました😮‍💨💦

• 4月13日