※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で情緒のコントロールが難しい状況。些細なことでも傷つき、泣いてしまう。妊娠中の情緒の不安定さに驚き、産後の心の健康が心配。

妊娠7ヶ月、情緒のコントロールができない。

感情の起伏が激しすぎて自分に引いてしまいます💦

基本的にのほほんと生活してますし、
怒ったりはないんですが、
時たま夫にちょっと嫌味を言われただけでも妊娠前には考えられないくらいに傷つき、考え込み、大泣きしてしまいます😭

昨日も本当にささいなことでショックを受け、痙攣するほど泣いてしまいました。

次の日にはケロッとしましたが…

ただまだ泣いてた時のメンタルを多少引きずってるのか、4dエコーの写真を見返していたら我が子が可愛くて可愛くてまた泣きそうに。。。

かなりメンタルブレイクしてますよね!?

妊娠中ってこんなにらも情緒不安定になるんですね😓

今から産後鬱やガルガル期が恐ろしいです………

コメント

RUNA♡

ほんと、妊娠中の情緒にはじぶんでもびっくりします...でも抑えることってまず無理だし、もう旦那さんにはそのまま伝えて覚悟してもらって、気休めにしかならないかもだけど気分転換するようにしてありのままに過ごしてもいいと思います😅
わたしは情緒不安定なことにイライラするとさらにわけわかんないことになるのでもうキレるなり、ふてくされるなり、なるように過ごしてきました😅
ほんと妊婦って大変ですよね💧
てゆーか今の世の妊婦はきつい💧