※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

2人目の男の子の名前が決まらず、旦那との候補が合わず悩んでいます。1人目の名前は気に入っているが、2週間以内に決めなければならず焦っています。どうしたらいいでしょうか?

産まれてくる子の名付けについて。
2人目妊娠中で、男の子の予定です。もういつ産まれてもおかしくない状態ですが、なかなか名前が決まりません。
旦那と共に、候補はいくつか出るものの、お互いが「それ良いね〜」と納得できる名前が出ずに困っています。
旦那が出した候補は私が納得できず、私が出した候補は旦那が納得しません。

1人目も男の子だったのですが、長男の名前はお互い納得して今もとても気に入っています。長男にもすごく合っています。

それだけに、次男の名前が思い付かず、困ってしまいました。

こういう場合、皆さんはどうしていましたか??

今出てるお互いの候補を赤ちゃん産まれて顔見て決めれば良いんじゃないか?という話になっていますが、お互いそれで納得できるか不安です💧産まれたら2週間で決めなきゃいけないので焦っています💦💦

コメント

かずりゅう

うちのことかと思いましたwww
私も主人が出した候補は納得いかず主人も私の候補には納得いかず(^ω^;)
結局上の子の名前を主人が決めたので下の子は私の候補に決まりました(*´ω`*)
上の子は主人の父親の名前から漢字を取って、下の子は私の父親の名前から漢字取っています(*´∀`)

私はお腹にいるときから名前呼んであげたかったので産まれてからっていう考えはなく初期の頃に名前決まりました(*´ω`*)

名前は一生物ですしお互いに納得できる名前みつかるといいですね(๑ ́ᄇ`๑)

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じですね〜!!

1人目は、どっちかというと私が出した候補だったので、2人目は主人のを優先するか…ってかんじです💧

なんか、主人の候補が渋すぎて、、、笑

とりあえず、候補はいくつか出ているので、産まれて顔見てインスピレーションできることを祈ります!

• 11月14日
yun☺︎︎❤︎

何個か候補をあげて生まれてから決定しました( ´△`)♡

• クロちゃん

クロちゃん

やっぱり産まれてから顔見ないとなかなか難しいですよね。
    1人目もそうやって、候補の中で一発でこれだね〜ってなったので、2人目もそうなることを祈ります!

• 11月14日
k-cha

あたしは産まれてから決めました☺︎💕
産まれる前にも旦那や親族と話し合ってましたが、しっくりこず焦ってました。がしかし、そのまま予定日より早く切迫早産で産まれて、出産後に朝目覚めてフワッと名前が降臨しました✨笑
いくつかの候補がありましたが、候補以外の名前で決まりました!
そんな感じもあるので焦らなくてもいいと思いますよ❤️

• クロちゃん

クロちゃん

名前が降臨!!すごい、羨ましいです。
    候補以外で思いつくこともあるんですね!!

うちも降臨することを願って、焦って決めないようにします!

• 11月14日
そぅ♡たぁ♡ママ

1人目の時旦那が決めると言ってましたが私が専業主婦だったため画数の漢字をすべて出しその中から旦那に選んでもらい画数合わせてもら決めました。
二人目も男の子ですが長男の時画数合わず断念したお義父さんから取りました♡
なので今回画数合わせてません!喜んでくれるだろうし旦那の妹、親戚が旦那のじいちゃんからとってる為お義父さんからもとってあげよう!とのことで今回決めましたよー!かなり悩みましたが笑

うちもやっと決まりました(´;ω;`)
まークロさんと同じく、1人目の名前が気に入り過ぎて、なかなか候補があがらず😓
使いたい漢字は決まってたので、いろいろ組み合わせて、最終的に旦那が決めてくれました(^ω^)服とかのセンスは全くないのに、名前だけはセンスいいなーと上の子の時も思いました😂
焦って決めて後悔しても遅いので、納得いくお名前つけてあげてください(^ω^)産まれても2週間時間はありますしね!