※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

生後1ヶ月の末っ子が母乳を十分に飲んでいるか心配です。最近泣きやみなどの症状があり、母乳を飲む時に暴れることも。1ヶ月検診では体重は増えていましたが、完母で初めてで不安があります。

こんにちは🌞

生後1ヶ月の末っ子についてです🥲
母乳足りてるのか、足りてないのか心配です。

ほぼ完母で育てていて、哺乳瓶拒否ぎみです。
母乳は5〜7分(片乳)あげていて、欲しがれば
その都度追加する、スタイルです。

ただ最近母乳5〜7分あげて寝かすと泣くので
追加であげようとすると暴れながら飲みます。
ミルクをあげるも、飲みません。
ゲップは出る時、出ない時あります🥲

たまに吐き戻しがあったりするのですが
母乳与えすぎて苦しから暴れながら飲むんですかね?🥲

泣いて仕方ない時は抱っこ紐したら寝てくれます。
置くと泣きますが、、、🥲

1ヶ月検診では1日46g増えてました💓

上2人はミルクだったので、完母は初で心配です😱
おしっこはたくさん出ていてうんちは1日2回します。

コメント

rety ''

書かれてる内容見た感じ
しっかり足りてる気がします🥺
まだ満腹中枢も整ってませんし
飲み過ぎちゃうこともあると思います!
ミルク足さなくて十分だと思います!
暴れて飲まない時は一旦やめて
少し空けてみたほうがいいかもです😌
息子も抱っこ紐で寝かせて
置いたら泣くのが当たり前でした🤣
ゲップは出る時あればおっけいくらいで
あまり考えすぎなくて大丈夫だと思いますが
お腹が張ったりするようであれば
いろんな体勢試してゲップ挑戦してみてはと思います😌
でなければオナラしてでるように
なってるようなので😌

deleted user

ほぼ完母で46g/日の増加なら充分だと思います😊
うちの子は母乳が勢いよく出過ぎてたり、ゲップができてない状態で追加で飲ませると暴れてくる事がよくあります!