※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。授乳前にあげても食べないし、後でも食べず、機嫌が合わない時も。他の子は授乳前に食べると言うけど、うちの子は食べない。離乳食が憂鬱で一旦休もうかな。

離乳食をあげるタイミングが分かりません。
初期の頃は機嫌の良い時にあげて良いと書いてあったのでそうしていたのですが、もぐもぐ期になって友達に聞いたりネットの情報で授乳の前に離乳食あげてからと書いてあったのでそうしてみたのですが、機嫌が悪くて食べません。おっぱいをくれ!と怒ります。かといって授乳の後にしてもお腹いっぱいで食べません。
昼寝した後は比較的機嫌が良いのであげてましたが、授乳のタイミングとか寝るタイミングが合わないと食べてくれないし、あげるタイミングを逃してしまって結局食べれず終わってしまいます。
他の子の話を聞くと授乳の前に食べてくれると言っていたので、何でうちの子は食べないの!と焦ってしまいます。
もう離乳食が憂鬱でどうせ食べないなら一旦お休みしようかなぁと思ってます。

コメント

iyママ

気分もあるから食べないときもありますよー!
基本は授乳前のお腹が空いたときって言いますが、
機嫌の良いときで構わないと思います!
一旦お休みして、落ち着いたら食べ始めた!とかよくあることなので
焦らないで息子さんのペースで良いと思います!
ご飯食べる前に麦茶やスープで口を潤すと食べる!とかもありますよー!

ナイキ

一旦お休みもありだも思いますよ☺️絶対いつかは食べるので!

離乳食前に授乳をする場合は、量はいつもより少ないですか??

初期からオッケーな赤ちゃんせんべいとか、スプーンとかを目の前に置いてみて、興味を引いてみるのはどうでしょうか?😃

食べない子はホント食べないって言いますし、焦らなくても大丈夫ですよ☺️