※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐ちゃん
家族・旦那

今月の1日に4人目の赤ちゃんを出産しました。旦那が勤めている会社は、…

今月の1日に4人目の赤ちゃんを出産しました。旦那が勤めている会社は、私の父と同じ会社で、父は旦那の部署の責任者兼取締役です。(普通の企業で自営ではありません)
こないだの金曜日に会社の皆さんから出産祝いをいただきました。
(これは会社の規定で給料から天引きされていただくようになってます)

会社の皆さんからなので、明日にでもお返しを、と思い、昨日実家で父と母と
(母も結婚前に勤めていたので)
各部署の人数等を確認していました。
「旦那の部署が○○人、役員が○○人で~」などと話しながらメモして買い物へ出掛けましたが、父が話してたときに聞いていた人数と合わないことに気付き、
店前で父に電話して確認していました。

私が聞いていた人数は、その部署の内訳の人数でした。

私はそれを知らないしわからなかったので、役員とかにも別に分けて持っていかないといけないのかと思い、

「役員の人らも別に分けたほうがいい?」て聞くと、
父は激怒して、

「お前の旦那と同じ部署なんやから分けんでいいやろ!役員の意味もわからんのか?もっと言葉の勉強しろよ!」と言われました。

そこで私も勉強不足だったので、
「役員て、部長とかそういう人やろ?」と、トンチンカンな意見を言ってしまったので、父がまたまた激怒。

また母が昔勤めていたので、
「母がいた部署は○○人でいいんよね?」
て、聞くと、
「それも全部同じ部署や言うたやろ!!」と言うて更に更に激怒。

「え、でも昨日お母さんと話してたときに、○○は○○人やから、て話してたから」
ていうと、
「お前は勤めているお父さんの話より、お母さんの話信用するんか!」
とまたまた激怒。

いやいや、一緒に話してたやん。。。と思ったのですが、へたに文句いうとややこしいので、
「いや、昨日3人で話してたときに、○○部署は○○人で、て言うてたから」と言って終わらせました。

そんなことで?そんな激怒すること?て思いました。
そしてそれをまた私の弟に(二人いますがどちらも、まだ独り身です)わざわざ愚痴ってたらしく、なんなの?て思いました。

弟たちもさっき私の家にきて、???な感じやったみたいで、親父となにかあったん?機嫌悪いんやけど??と聞きにきました。

そんなに変なこと聞いたでしょうか?

確かに、役員の意味もちゃんと理解していない私も問題ありかもですが、なんか納得いきません。ましてや、それをわざわざ弟に愚痴る必要ある?と思ってしまい、ずっとモヤモヤしてます。

変な話読んでいただきすみません。

コメント

ママニャンちゅう

聞き返した内容が変かどうかは私はわかりませんが…
確認のためにお電話されたんですよね?
怒鳴り散らしたり、よそに愚痴ったりするようなことなのかなあと単純に思ってしまいました。