※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

クロミッド服用中、排卵が早まる可能性があります。排卵検査薬の結果や卵胞チェックから、排卵は数日後と予想されます。タイミングが気になる状況です。

クロミッドを飲むと、排卵が早まることがありますか?

今周期からクロミッド服用しています。
普段は生理周期27~28日で、排卵検査薬は12日目か13日目頃陽性になります。

今日9日目なのですが、排卵検査薬で終了線より少し薄いぐらいの線が出ました。デジタルではまだ陰性ですが、明日には陽性になるかもしれません。

今日、婦人科で卵胞チェックしてもらい、左に16ミリ、右に20ミリのがあって左のが排卵しそうだから、あと3日後(水曜日)ぐらいだろうと言われました。

子宮内膜はまだあまり厚くないから、排卵までもう少しかかりそうとも言われました。

明日と明後日、夫が出張でタイミング取れないので、いつ排卵するか気になっています…

コメント

いーな

私も今周期、初めてクロミッド服用しました(^^)
それまではだいたい14~15日目ぐらいで排卵してたのですが、クロミッドを飲んだことで卵胞の成長が早くなったようで、12日目くらいにクリニックにて『もう排卵してもいい大きさだから誘発剤を打ちますね』と言われました。
なので、いつもより排卵が早かったですよ(^^)

• まー

まー

回答ありがとうございました!
    結局、質問した日(9日目)に排卵検査薬で濃いめの線が出て以来、今日までずっと薄い線のままでした…。
    もっと早い時期に排卵してたのかもしれません(^^;
    お互いに早く赤ちゃんがきてくれますように☆

• 11月16日
s&b&c

私も今周期からクロミッド飲み始めました。
普段は13〜15あたりで排卵していたと思うんですが5日くらい早まって、クロミッド内服後3日目に卵胞が23ミリになった時に排卵誘発剤で排卵したと思います。

個人差あると思いますが、発育を促進するので少し早まるかもしれませんね。

• まー

まー

回答ありがとうございました!
    クロミッド内服3日目ということは、生理から7日目頃には排卵ということですか?
    私も9日目に排卵検査薬で濃いめの線が出て以来、どんどん薄くなっているので、排卵がすごく早まったのかもしれない…と考えています(;_;)
    クロミッドは、1日何錠でしたか?
    私は2錠でした…

• 11月16日
  • s&b&c

s&b&c

クロミッド内服を5日行った後から3日たった時に注射でした。
    生理開始からは12日めです。
    クロミッドは1日1錠でした。飲み始めてから副作用なのかイライラしたり、体がだるかったりして、あまり続けて飲みたくないなと感じました。

• 11月16日
  • まー

まー

12日目ですね。
    私は今日が12日目で、婦人科の先生からは今日来るように言われていたのですが、仕事で行けず…明日行く予定です。
    卵胞は育っていても、排卵検査薬が陽性にならないので心配です。
    確かに副作用怖いし、あまり続けたくないですよね(;_;)
    お互いに早く赤ちゃんがきてくれますように☆

• 11月16日