※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

自然卒乳についての心構えとおっぱいケアについて教えてください。

自然卒乳、搾乳は必要ですか??
この2カ月程、夜寝る前と夜中起きたときのみの授乳でした。
先週頃から寝る前ぷいっとされるようになりあげずに寝かしつけして寝るようになりました。
昨日は夜起きたときも授乳なしで寝てくれました。
このまま卒乳かなとも思ってます。
間隔を長くして搾乳と以前読んだことがあるのですが、突然のことで心の準備も知識も足りません(;_;)
自然卒乳した場合、おっぱいケアはどうしたら良いか教えて下さい_(._.)_

コメント

タロママ

自然卒乳でした🤗 特にその後張ることもなかったのですが、母乳外来でしっかり絞りきってもらいました。

スッキリしました🤗

• ミルクティ

ミルクティ

はらなくても母乳外来行かれたんですね!母乳外来調べてみます。
    ちなみに、卒乳からどのくらい日にちあけていきましたか?

• 11月13日
  • タロママ

タロママ

本当は卒乳したらすぐ行きたかったんですが、予約取れたのが結局3週間後とかでした(⌒-⌒; )

• 11月14日
  • ミルクティ

ミルクティ

おそくなりました(?_?;すみません。
    ご回答ありがとうございます。
    今週予約できたので行ってこようと思います。ありがとうございました。

• 11月15日
にゃんにゃは

うちの上の子も11カ月で自然卒乳しました!
その時期は夜寝る前と日中に一回でしたが、その日はいっぱい遊んで疲れたのか添い乳せず寝てしまって、それから一回も欲しがりませんでした( ゚Д゚)
やはりオッパイは張るので手絞りして出してました!その量も少しずつ減らしていきました!

• ミルクティ

ミルクティ

少しはってきてるので様子みて搾乳してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月13日