※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園初日の夜、子供が泣き続けていて心配。慣れるまで時間がかかるのか、同じ経験をした方の話を聞きたい。

幼稚園初日の夜…🌝
朝からすみません🤮不安だらけです😭💦


昨日が初登園だったんですけど
午前保育の約2時間半、ほとんど泣いてたみたいです😂
迎えに行くと泣いていて、
え、もしかしてずっと泣いてたの😭?と。


泣いて死ぬわけじゃないと思いますが
やっぱり可哀想だなと思ってしまいます😭



帰って疲れ果てたようにすぐ昼寝するも
30分もすれば泣いて起きてを2度繰り返し。


夜は早めに寝ましたが
12時くらいまで定期的に夜泣きが続きました🤮
夜はつわりが辛くなるのでなかなか寝れなくて
私自身もしんどくて🤮
こんな夜がいつまで続くのかと🥲


普段はよく寝る子で滅多に夜泣きしません🥺


今日もお迎えまで泣き続けるのかと思うと
連れて行くのを躊躇います😵💦


慣れるまでに1ヶ月や2ヶ月かかったとかよく聞きますが、
それって最初だけ泣いてるパターンですか?
うちの子みたいにずっと泣いてる子もいるのでしょうか😭


同じように泣いていたお子さんいらっしゃいますか😭?
どれくらいで慣れたかとかお話聞きたいです😭🙏🏻
その子それぞれかとは思いますが
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

上の子ずっと泣いてましたよ🤣
でも先生曰く泣いて登園してましたがお母さん帰るとケロッとして教室行ってましたと言われました🤣
午前保育の時は大変でしたが
通常保育に切り替わった時から楽になりました!本人も疲れてるのか夜泣きも減りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くの最初だけだといいんですけどね😭
    この調子じゃ来週からの通常保育もお弁当食べれずに
    お迎えコールありそうだなって思ってます🥲

    • 4月13日
ちゃんまま

私自身の話ですが…
年少さん、ずっと泣いてました(笑)
日曜日なんかは夜寝る時から明日は行きたくないと泣いてました🙄💦
私の記憶では、始めの一時間ぐらいはぐずぐず泣いていてそのあとは遊んでいた記憶ですが親はあんたはずーっと泣いてたよって言ってましたね😲
うちの母は結構厳しくて、泣いていても振り返らずに送り出したらすぐ帰ってました❗泣いていようが抱き締めたりせずです(笑)
余計に離れなくなるからあえてしないって言ってましたね💦
私は二年保育だったので、年長になったら泣かずに普通に行きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身もすごく泣いてたと母から聞いていたので
    うちの子も人見知りすごくて
    私と同じパターンだ…と
    覚悟はしていたんですが😂💦
    送り出すぶんには先生がスッと奥へ連れて行ってくれるので
    いいんですけど
    今も泣き続けてると思うと
    全然家でゆっくりできないんです😭笑

    いつか泣かずに行ってくれる日までが待ち遠しいです😭👏🏻

    • 4月13日
m

初めの頃は、預ける時にギャン泣きで、多分少し泣いて、
迎えに行ってもママが見えて安心するのか、泣き出したこともありました🥲

やっと慣れてきたと思ったら
夏休みになったりで
また夏休み明けはやばかったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信しちゃいました😂💦

    • 4月13日
  • m

    m

    いえいえ私も下にコメントしました🤣

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

夏休みでリセットされるの辛いですね😭
娘も同じことになりそうです‥🤮
永遠に終わらない気がしてきました😭

m

ほんとに辛いですよね🥲
うちも年少から年中に進級したんですが、
また朝 年少の頃みたいに戻ってて😭
なんなら年少の時より泣いてるかも🥹

早く楽しんでいくようになって欲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春休み明けで戻っちゃったんですかね😭💦
    泣いてばかりじゃ友達もできないし
    幼稚園に行く楽しさどうやって覚えるんだろう🥲って感じです🥲💦

    はやく幼稚園好きになって欲しいです😭👏🏻

    • 4月13日
  • m

    m

    いや〜ほんとにそれです😫
    幼稚園は楽しくない楽しくないと思ってるからいつまでも慣れようとしないんですかね😭

    今日もお友達が一緒に行こう?って言ってくれてるのに
    いやいやっ!😫って泣いて私から離れなくて…

    親の私がもっとドジっと構えてる方がいいんでしょうね…🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かずにスタスタ登園してる子すごいですよね🥺

    元々人見知りもすごいので
    あえて先生が娘を抱えて
    スッと連れ去って行くんですけど
    もう抱っこされた瞬間ギャン泣きで
    逆にトラウマになってそうで心配です😂笑

    なかなか親としては胸が痛くて
    心配しちゃいますよね😭
    子供にも伝わるって言いますが
    心配なものは心配ですもんな🤣💦

    一緒に行こう?って言ってくれたお友達が
    きっと今も一緒に遊ぼうと
    声かけててくれてそうですね🧡
    優しいお友達がいるみたいで
    安心ポイントですね🥺🙌

    • 4月13日