※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまきち
ココロ・悩み

上の子が下の子に乗っかり息ができず、ストレスで怒鳴ったりしてしまい自己嫌悪です。同じ経験の方いますか?

上の子が下の子に乗っかります。上から覆いかぶさるので、下の子は息ができず苦しそうに大泣きします。
私が見ていないところでやるので、トイレも行けません。
いつか怪我をしてしまうのではないかと、毎日ストレスで、上の子に怒鳴ったり、突き飛ばしたりしてしまい、自己嫌悪です。。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

パピコ

ウチも覆いかぶさったり、踏まれたりしないか心配で、下の子はベビーベッドに寝かせてました✋🏻✋🏻✨

• ごまきち

ごまきち

ご返信ありがとうございます!うちも寝る時はベビーベッドなのですが、起きてる時に入れるとギャン泣きなので、バウンサーかカーペットに座らせてます。一緒にいる時はしないのですが、少し離れた隙に上から覆いかぶさます…

• 4月12日
おいちゃん

うちは、長男の次男へ対する愛情がすごすぎて困ります😅
何かしてあげたい気持ちが大きすぎて、次男がまるで人形のように扱われてしまいます。

ベビーサークルか何かで
下の子を避難させることはできませんかね?

• ごまきち

ごまきち

ご返信ありがうございます!
    うちもそんな感じです。可愛がってくれてるのはわかるんですが、やりすぎなんです。
    離れる時はベビーベッドに乗せるとか対策してみます。下の子は泣くけど、私のストレスが減ったほうが子供達にも良い気がします。

• 4月12日
ゆ

うちは覆い被さったりはないですけど、遊んでるおもちゃ邪魔されると押したりして怒るので
トイレや、目離す時はベビーベッドにいれてます!

• ごまきち

ごまきち

ご返信ありがとうございます!離れる時はベビーベッドに入れたほうがこちらもストレスになりませんよね。やってみます!

• 4月13日
  • ゆ

ベビーベッドにいれて泣きますが、怪我したりするよりいいやって思ってます💦
    お互いがんばりましょう♪👊

• 4月13日

同じくです💦
乗るわ、踏み付けるわ、叩くわで大変で、目が離せません😭
うちはベビーゲートだと泣くし、上の子はいっちゃって意味がないので、て押し車とかに乗せて常に私の横で遊ばせてます😅

• ごまきち

ごまきち

ご返信ありがとうございます!
    うちもそんな感じです😭月齢も近いし、どこもそんな感じなんですかね💦わたしも最近は下の子おんぶしています。お互い頑張りましょー😭✨

• 4月13日