※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、夜間授乳がないため脱水症状が心配。夜間の水分補給や、ストローマグと哺乳瓶の使い分けについて悩んでいます。

離乳食が一回食の生後5ヶ月です。
完ミなのですが、もう夜間授乳がありません。
最近暑くなってきたので夜に脱水症状に
ならないか心配です。
風呂前にミルク200ml、
寝る前に麦茶50ml飲んでいます。
みなさんは、夜間水分補給させてますか?
今は起きないので、喉乾いたら泣きますかね…?
ちなみに睡眠時間は20時から6時です。
あと、ストローマグか、哺乳瓶どちらがいいか…
など疑問がたくさんです。
よろしくお願いします!

コメント

プラスチック

我が子3人とも全員その頃には夜間授乳なかったのですが、
わざわざ夜中に水分補給の為に起こしたことないです!

日中しっかり水分取らせてあげてるなら大丈夫ですよ🤗

  • プラスチック

    プラスチック

    追記で、夜中相当汗かいてたりしたら例外であげてもいいと思います。
    私は哺乳瓶であげてました🤔

    • 4月12日
ダッフィー

4ヶ月頃から夜中起きないで朝までねてるので、夜間授乳してないです☺️
起きなければわざわざ起こしてまであげてないです🙆‍♀️
ストローマグ使えるなら、マグが良いと思います🙆‍♀️
マグなら一人で持てますし☺️

りり

夜中にミルクあげなくていいの、めちゃくちゃ羨ましいです🥲でも脱水が心配になりますよね💭
まだ哺乳瓶でいいと思いますよ!ストローマグは月齢が早いと口腔内の発達に影響があると聞いたので🕊

リ🔰

生後3ヶ月ならないうちから夜通し寝るようになりました。小児科の先生に相談したところ、起こさなくていいと言われたので起こしていません😓

娘も離乳食始まりました。
日中ははじめてストローというマグで自分で飲ませています!