※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝が少なくて家事が進まないことでイライラしています。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

なんで皆そんなに家事の時間とれるんですか〜😱

周りの同じくらいの月齢の子はトントンで寝たり昼寝も2時間とかしたり、昼寝の間に家事するって友達は言ってますが、うちの子全く昼寝しないし少ないときは昼寝30分だけのときもあるし、寝れなくてずっと機嫌悪いし、寝たら寝たで物音に敏感すぎてレンジピッとボタン押しただけで起きるし😵

だから昼寝の間に家事なんて進まないし、かといって起きてる間も構ってないと泣くし、、、

いつも泣かせながら洗濯とご飯と洗い物だけは頑張ってるんですが、正直ほんとにイライラするし、周りと比べてしまって羨ましくなることが多いです

良くないとは分かってるんですが😱

同じようなお子さん、もしくは昔そうだったけど今は昼間するし物音でもそんなに起きなくなった方などいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレ本読み漁ってネントレしたら寝るようになりました!

  • ママリ

    ママリ


    幸い寝かしつけといっても、抱っこじゃないと寝ない子ではなく、指吸いで寝てくれる子なんですが、うまく寝れないようです😅
    逆に抱っこじゃ絶対寝ないので、本人が寝てくれるまで泣き喚くの見守るしかないんです😅

    • 4月12日
まい

長女が昼間ほとんど寝なくて、ずっとぐずってるような子でした🤣

  • ママリ

    ママリ

    もうお昼寝は爆睡してくれますか?😊
    いつかは爆睡してくれるんでしょうか😅

    • 4月12日
  • まい

    まい

    お昼寝はもうしてませんが、1歳とかには2時間くらい寝てたと思います!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    諦めて見守ります😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

比較的昼間は寝てくれる子だったのですが
寝ない時はひたすらおんぶ紐して家事してました😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😵‍💫
    うちは抱っこ紐や抱っこじゃ絶対寝ないんですが、抱っこしてるとグズりはしないのでどうしようもなかったらそうします😭
    寝てないと夜のぐずり凄いのでほんとは寝てほしい😭

    • 4月12日
🤩

うちも同じですー💦
昼寝は30分で起きるし、かまってないと泣くので家事やってません🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😭❤️
    家事進まないのイライラしちゃいませんか?💦
    離乳食後に食器洗うだけで泣かれるのでほんとイライラしちゃいます(笑)
    ご飯とか何作ってますか😭?

    • 4月12日
  • 🤩

    🤩

    家事はもう諦めてるのでイライラしないです😂笑
    泣かれるとイライラしちゃいます💦
    ご飯は作れてないですよ💦
    冷凍食品だったりお弁当買ってきたり、出前頼んだりです…🌀

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯作れないなんて仕方ないですよね😭
    家事しなくてもいいって言い聞かせてるのに、家事出来ないとイライラしちゃって😅
    まずは諦められるように頑張ります😭

    • 4月15日
deleted user

5ヶ月なんてそんな感じですよー!!!

周りの子たちはママリさんの
どんな人たちか分からないですが
友達?インスタ?
稀です稀!!

昼間は一緒に寝てましたよ!一緒に寝ると2時間とか寝てくれてました😆

めちゃくちゃ優雅な育児にしておきます!!
今はもう4歳で昼寝もないし
土日は付きっきりです😂

大丈夫ですよ!0歳さんは
そんなんもんです🥺

  • ママリ

    ママリ

    友達の子供で同じくらいの月齢の子が3人いるんですが、3人ともトントンで寝たりミルク飲みながら寝落ちしたり、隣でご飯作ってても爆睡する子達なんです😭

    こんなもんですかね😭
    そう言ってもらえて安心しました😵‍💫

    私が完璧主義とまでいきませんが、やろうとしたことが出来ないとイライラしてしまって。
    この考えから改めないとやってられませんよね💔

    出来るならダイエットもしたいのに、イライラでチョコばっか食べてしまうし😭💔

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自力で寝るのが上手な子ですかね!

    自力で
    寝るのが苦手な子も結構いますよ!!
    自力で寝れるように特訓する方もいますし
    1歳に慣れば寝る力も勝手に付きます!

    昼寝もだんだん床に置くようにしていって寝なければ抱っこって感じで
    0歳はしょうがないかなーって思います!

    飲んで寝ての繰り返しですし🥺
    歩けるようになれば
    体力も使うし寝る力は伸びると思います!

    0歳の時に多少手がかれば
    1歳の時楽かもしれませんし
    どこかで爆発期がきますよ♡きっと

    今家事できなくても
    生きていけますので
    赤ちゃん優先にして
    ゆっくり育児楽しんでください!

    母乳ですか?
    母乳の間は何食べても太らなかったです!!!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    なぞに抱っこでは寝なくて、自分で指吸いで寝る子なんですが、眠いくせに寝返りしたり私の髪の毛で遊んだり喋ったり、、昼間は8時間くらいぶっ通しで起きてるときもあります😅
    構ってると遊びとグズりを繰り返してるくらいなんですが、離れてるとグズりまくるのでひたすら構う感じです🥲
    眠いのに指吸ってくれなくて😅

    生後1ヶ月で完ミになったんです🥲
    1ヶ月で8キロ落ちたんですが、まだ4キロ残ったまま4ヶ月すぎました😅笑

    • 4月13日
あん

長男がまさにそんな感じで昼も夜も布団においたら10分足らずで起きて来てました😵‍💫
物音にも敏感で、足がフローリングから離れるペタって音でも起きてました😰
寝た間に家事も無理だったので4ヶ月の首すわりから使えるおんぶ紐でおんぶして家事やらご飯食べたりしてました😢大変だし肩も腰も痛いけど私も泣かれるとイライラしてしまったので流れるよりマシと思って頑張ってました😵今思い出しても何一つ楽しくない乳児期でした😭
そんな長男も今は7歳。
今でも音には敏感ですが朝起きて家事するぐらいじゃ起きてこないですよ😂
多分4歳ぐらいからそんな感じになったと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    分かります!!!
    うちも添い寝しててググッと布団が沈むと起きます🥲
    私も、毎日ずっと泣かれてイライラしてます😭

    いまだに敏感なんですね😅笑
    だんだんマシにはなってきますよね!!!!
    今はまだ育休だからいいけど、復職してからいつご飯の用意出来るか不安でしかないです😭

    • 4月12日
ママリ

おんぶしてますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    おんぶで寝てますか?😳

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    浅いですが寝てたり、ポケーって起きてる時もあります☺️

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    どうしても寝そうになかったら抱っこ紐してみます!
    ありがとうございます🥺

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

長女がそうでした‼️赤ちゃんなのに、夜はこまめに起きるは、昼寝はいっっさいなしでした‼️
正直当時は親の私気が狂っていました。
皿洗いなんてとてもできなかったです。
三歳半から、一度寝付いたら何しても起きないタイプになりましたよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    3歳半までそれが続いたんですか?🥲💦

    うちも、赤ちゃんなのにどんだけ体力あるんだってくらい起きてます😭

    昨日も夜中3時に起きて2時間寝返りしたり喋ったりして全然寝ませんでした😭 
    まだ寝返りがえり出来ないのでこっちも寝るわけにもいかず🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、💦かなりしんどいですよね、、たまに寝る日はあったものの、続きました😅
    私としてはもう寝かそうとせずにおこしておくほうが楽でした😭
    ほんとなぜねないんでしょうね、、

    • 4月13日