※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で便秘と浮腫みに悩んでいます。便秘薬を飲んでいたが、今は処方された薬を飲んでいます。浮腫みの対処法や便秘解消方法を教えてください。

初めての妊婦です🤰🏻
私は妊娠発覚前からずっとビザスルーという便秘薬を飲んでいました。癖になってて、1回に30錠〜40錠飲まないと便が出なくなりました。。
5週目で妊娠が発覚し、そこからはビザスルーという便秘薬は飲まずに、マグミット錠を病院から処方されたのでそれを飲んでいます。
しかし、便が全然出ないし、逆に身体が水分を溜め込むようになって、今ではまだ妊娠5週目なのに下っ腹はぽっこり、脚や腕、顔は浮腫んでいます。💦💦🤢靴下の跡とかもなかなか消えません。💦
ビザスルーという便秘薬飲みたい気持ちが爆発しそうです。😵
みなさん、どうやって浮腫みとってますか?また、どうやって便秘解消してますか?💦💦🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸はどうですか?
妊娠中に使えるものもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨
    病院で先生に言ったら処方してもらえますか?🤢

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談してみてください!
    あとは体質改善頑張るしかないですね💦
    乳酸菌のサプリを摂ったりするのもいいかもしれないです!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨
    みなさんの投稿やアドバイス見て、私も体質改善頑張ろうとおもいます😵✨

• 4月12日
haaaachan

ビザスルーを知らなかったので見てみましたが、腸蠕動を活発にするやつなのでマグミットでは難しいと思います💦(マグミットは便を柔らかくする作用なので…)
ラキソベロンやプルゼニドを処方してもらった方がいいと思います😓
ただ、ビザスルー?も1日量3錠とかだと思うので、今までの1回30-40錠はオーバードーズすぎるので、医師に相談しないとラキソやプルゼニドでも出ないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね……🤢🤢💦
    ビザスルーを飲んでいる時は、常に水みたいな下痢で全部出てましたので、浮腫みもありませんでした💦💦
    今は出てもほんの少しだけですし、今までが体に食べ物が吸収されないまま出てたので、
    スカッとしないです💦🤢
    ずっとモヤモヤしてて😶‍🌫️💦

• 4月12日
  • haaaachan

haaaachan

ビザスルーに入っているビサコジルは1日最大20mgまでだと思うので、3錠で15mg、30錠だと150mgでかなりのオーバードーズです💦なので腸管がその量飲まないと出ない状態まで依存性が高くなってるのだと思います…
    まずはすぐにでも30-40錠飲んで出ていたことを医師に相談して、早めに対処された方がいいと思います💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    今週末また産婦人科行くので相談してみます……💦💦😵

なんか言われそう…🤢🤢⚡️

• 4月12日