※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

つわりの終わりについて、妊娠12wを過ぎてからだるさや吐き気が減り、食事がまだ難しい状況。食べられる量が少なく、不安があります。経験談を教えてください。

つわりの終わりについて教えてください🙇🏻‍♀️

みなさん、つわりはいつ終わりましたか?🥺
あと、パタっといきなり終わりましたか?それとも徐々に終わっていった感じでしたか?🥺

現在妊娠12wを過ぎ、ピーク時に比べれば断然楽になり、だるい感じや吐き気も、1日の中で頻度がかなり少なくなってきました😭✨

ですが、夜遅くだけ…や昼から…とダウンしてしまう日もまだあるのと、
一番気になっているのが飲食です😣👏🏻

何も食べ飲み出来なかった時に比べれば、随分食べられていますが、そうは言っても両手で数えられるくらいしか食べられるものもないし、飲み物も同じくあまり飲めません😭

ほとんどのものが食べられないので、料理もできず、外食もできず、この状態はいつまで続くのだろう、、食べられるようになる気がしないと本気で思ってしまっています😭😱

みなさんの経験談、教えてください🥺👏🏻

コメント

はじめてのママリ

つわり辛いですね💦ひたすら水を飲んで飴玉を食べてました😂あと、無理して食べたもので、気分が悪くなり、産後もしばらく受け付けなくなりました😅

• ma

ma

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなのですね😱💦
    無理しては食べないようにしておきます、、、!🤮💦

• 4月12日
ハナハナ

つわり本当に辛いですよね😭
私は匂い、音、光が全てダメだったので真っ暗な部屋でひたすら時が過ぎるのを待っていました😅
でもある日、あれ?今日は大丈夫かも?とパタっと終わりました。(2人目も)
なので必ず終わりますので本当にあとちょっと頑張ってください🥺
今思うとつわり後の1人目のマタニティライフが1番幸せだったと思います💕

• ma

ma

音や光もですか!😱💦
    わたしなんか全然比でもないつらさでしたね😭💦
    大体やっぱり安定期頃までなのでしょうか?🥺
    あと少しと思っていても、現在仕事も3月頭からずっと休んでしまっているので、早く早く、、と思ってしまいます😭

• 4月12日
はじめてのままり

最近やっとつわりが終わったところです😂😂
わたしは徐々にでした!!
朝調子よくて動けたけど夜になると
だるいし気持ち悪くなって
なにもできなくなったりとかよくありました😅

私もほとんど食べれなく片手で数えれるぐらいしか
食べるものもなかったです!!
つわりが終わって昨日何ヶ月かぶりに
お米を食べれました!!
お米はつわりが始まってから一切ダメで
匂いも見るのも嫌でした😅

一人目のときは水も飲めなく入院して
点滴生活でしたが6ヶ月ぐらいにつわりが終わり
うどんから少しずつ食べていき
産む前にはがっつりお肉とか食べてました😂
つわり中はほんとに食べれるように
なるのかなって思いますよね🥺
でも大丈夫です!!
つわり終わったら少しずつ食べれるようになりますよ😊

• ma

ma

わかります😭!
    朝よくても昼から、、とか、夜遅くから、、とかありますよね😭

今お肉なんて夢のまた夢です😱
    大好物だったのに、一切食べられ無くなったし、食べたいとも思わなくなってしまったので、
    食べられるようになるというコメントをいただいて、希望がもてました🥺✨
    ありがとうございます😭✨

• 4月12日
y

私は6wから悪阻で、食べ悪阻から始まり、吐き悪阻、よだれ悪阻、痰悪阻、眠気悪阻とほぼコンプリートしました🤣(笑)
安定期入るまでは毎週点滴行ってました😫

よだれ悪阻と痰悪阻は出産当日までありました🤪
産後は無くなってましたw

他の悪阻が治まったのは6ヶ月入ったくらいでしたね😫
食べ物見るのも嫌でしたし、横で食べてる夫にも殺意湧いてました🤣(笑)

5ヶ月入るくらいから徐々に食べ物見ると「おいしそう」と思えるようになり(笑)、食べれるものが増えました!

食べれるようになったからは、食欲爆発てしまい、体重制限掛けられちゃいましたし、最終的には妊娠高血圧症候群になってしまったので要注意です🐷(笑)

• ma

ma

かなりつらい悪阻期間でしたね😭💦

わかります😱
    旦那には申し訳ないと思いつつも、目の前で揚げ物だったりを食べているのを見るだけで吐きそうになるので、イラ〜っときてました😂

5ヶ月、、、あともう少しですね😭!
    食べられるようになると信じて、そして食べられるようになったら注意しますね!😂✨

• 4月12日
なー

もうすぐで12週です。
8〜10週がひどくて今週末まで仕事休んでます😌
いまだに吐き気ありますし、朝ごはん食べると気持ち悪くなってお昼食べれない。
朝食べないと10時くらいにお腹が空いてきて食べるとお昼食べれない。
夜ご飯までお腹が空かず、むしろ気持ち悪くなってしんどいです💦

息子の時はここまでひどくはなく、吐き気は安定期過ぎて落ち着いてきたくらいでした。

食べれるものを食べれる時に食べれるだけ食べてます。
毎日体重計に乗ってますが、減ってから増えてません😅
でもこれから増えることを思うと減った方がまだ楽かな〜なんて思ってます。
胎動感じるようになったらつわりのしんどさ吹っ飛びますし、もう少し頑張りましょう✨

• ma

ma

妊娠週数とっても近いですね😊✨
    わたしも3月頭から今もずっとお仕事お休みしてしまっています😭💦
    楽な日もあるので、早く仕事復帰しないと、、と罪悪感感じまくっているのですが、
    初めての妊娠でまったく分からないということや、まだ波があり、復帰できずにいます、、😭

食べ悪阻も吐き悪阻も症状あるとつらいですね🥺💦

前に比べ食べるようになっていますが、わたしもピーク時に減った体重からまだ増えずにいます😥

安定期に胎動の時期ですね、、😣
    あともう少し、、😭💦
    もう少しだと分かってはいても、仕事復帰の為に早く落ち着いてほしいと思ってしまいます💦

なーさんはもうお仕事復帰されるとのことで、本当に尊敬です🥺💦✨
    お身体に気をつけて、頑張ってください🙇🏻‍♀️✨

• 4月12日
  • なー

なー

予定日からだと最終生理日より1週間ずれてて、どっちが正しいのかわかりませんが😅

息子の時は生理予定日から1週間後に陽性出て、その瞬間から吐きつわりでご飯が食べれなく。
    でも妊婦健診になってからはゆっくり食べれるようになりました。
    が、今回は水分も摂れず、お腹が空かないので体重は減るし吐き気するしで点滴してもらいました😌

来週から仕事復帰ですが、1日いれるか不安です。
    今はしんどかったら横になれますが、そうもいきませんし、通勤でも車で30分かかります。
    今月いっぱいくらい休んでも…って感じなんですが、私しかしらない、できない仕事ばかりで行かないと進まないし、他の人に迷惑かけるので、なんとか行くことにしてます💦

初めての妊娠不安ばかりですよね。息子の時そうでした。
    つわりがここまで違うので、お産も違うんだろうな〜と今からビクビクしてます😂

• 4月13日