※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

扶養内パートで働いている方からの質問です。月の労働時間が90時間を超えると扶養外れになるでしょうか?103万円を年単位で超えなければ大丈夫でしょうか?要件によるかもしれませんが、教えてください。

扶養内パートについて質問です。
現在、103万以内の扶養内で働いています。
今までは月80時間前後で納めてましたが、
今月人出が少なく沢山シフトを入れられて90時間を超えそうです。
こういった場合、即扶養を外れてしまうのでしょうか?
それとも年単位で103万を超えなければ大丈夫ですか?
入っている保険組合によるのかもしれませんが、教えていただけたらありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

のん

旦那さんの会社に確認した方がいいです🙆
私の旦那の会社は何時間、月いくらという制限はなく、年間何万でみてくれます☺️

• まま

まま

ありがとうございます!
    やはりそのほうが確実ですよね!明日、旦那が聞いてくれるみたいです。

今の時点で80時間超なのに、年間で超えなければ大丈夫だから〜と再来週もがっつりシフト入れられそうで焦ってました😅

• 4月12日
✩sea✩

私も103万以内のパートです( ・ᴗ・ )
うちの旦那の会社では、年間103万以内におさめていればいい、と言われているので、月に12万くらい働く月もありますが、大丈夫です(*^^*)
ただ、ママリを見ていると、月の制限もある人もいるので、ままさんの旦那様の会社に聞かないと実際は分からないので、要注意です!

• まま

まま

ありがとうございます!
    やはり会社によるのですね😳
    現時点で80時間超なのに再来週のシフトも、年間で超えなければ大丈夫だからとがっつり入れられそうで、焦ってます、、🥺
    明日朝イチで旦那が確認してくれるみたいです!
    助かりました、ありがとうございました!

• 4月12日