※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が始まり、テレビ時間に悩んでいます。朝30分、お昼ご飯後や昼寝後に1〜2時間テレビを見せてしまっています。他の方はどう過ごしていますか?

幼稚園が始まりました!
テレビの時間をどうするか悩んでます💦

朝30分程度、幼稚園は午前中で終わるので、
帰ってきてテレビを見て、お昼ご飯食べて、少し昼寝して、起きたらまたテレビを1〜2時間見せてしまってます。。

みなさんどう過ごされてますか?

コメント

ハル

うちの子はテレビでYouTubeが観れると分かったら一日中見てるので。。。😭😭

朝は8時まで!
8時半に幼稚園に出発です!

帰ってきたら。。。
とりあえず午前保育の時はご飯食べて。。。
1時間程度見ますかね。。

そこから習い事やら公園やら行ってー。。。

夜は見て欲しくないけど見てます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝は何時ごろから見られてますか?

また習い事などされてますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません!習い事は何されてますか?とお聞きしたかったです😥

• 4月13日
  • ハル

ハル

ありがとうございます!
    大丈夫ですよ😊👍

朝はー。
    早かったら6時半から見てます😅

習い事は公文と体操教室に行ってますよ😊👍

• 4月13日
たかゆか

どうしても見たい番組があるなら、それを見せるくらい。あとは親が相手してあげられない時で、ひとり遊びも出来ないときだけ。最低限と私は考えてました。
大きくなれば、あれこれ見たい番組が出てくるでしょうから、それまでは出来るだけ見せないようにしてました。
テレビや動画見ると、その刺激の方が強くて、絵本や、体を動かす遊び、手先を使う遊びや頭を使うことなど、させたいことに興味を持てなくなるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テレビ以外だとどんな事して過ごしてますか?

• 4月13日
  • たかゆか

たかゆか

すみません!下に新規でコメントしちゃいました😱💦

• 4月13日
たかゆか

基本的には子どもたちが好きなものを…
3歳のころは、ブロック、プラレール、パズルが夢中でやってました。図書館デビューして絵本もいっぱい読んでたら、今でもとても絵本読むの好きなふたりです。
天気がよければ公園で走ったり、ジャンルジムやすべり台、ブランコ、三輪車、ボール遊び、シャボン玉などなど。
時々、こちらから提案をして、お絵描きや粘土、絵合わせなどもしました。

最近はLaQやパズル、塗り絵やなぞり絵、絵本や図鑑、ポケモンや恐竜ごっこ、ドッジボール、相撲、縄跳びなどが好きなようすです。