※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

33歳女性が初めて二段階移植を予定中。ホルモン補充周期で20ミリの卵胞が育っている。3日前に夫婦生活をし、嘘をついた。3つ子になる可能性は?

33才、6回目の移植で初めて二段階移植予定します。3日目11分割のグレード3の初期胚と5日目4bc(4ccに近い4bc)を移植します。ホルモン補充周期ですが、本日生理開始10日目で20ミリの卵胞が育っていました。

3日前に夫婦生活をとってしまったのですが、先生にとっていないと、とっさに嘘をついてしまいました。

3つ子になる可能性どのくらいあると考えられますか?
批判されるような嘘をついていることは承知しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してしまった場合は自然周期に変更予定ですか?

病院によってはホルモン補充から自然周期に変更を認めておらず排卵したら移植中止の所もあるようですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞が育っていたので予定より早く、明日から黄体ホルモン補充開始で膣錠が始まります!
    なのでホルモン補充周期のままです。
    現在明日までブセレリンで排卵を抑えつつ、本日hcg注射で誘発しているので明日か明後日以降、排卵すると思います。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期でhcg注射は経験がないのでよくわかりませんが💦

排卵させるなら自然周期と認識していますが、排卵したとしても明日か明後日なのであればタイミング的に三つ子の可能性はそんなに高くないと思います。

そして、ホルモン補充周期なら排卵はしないので三つ子の可能性はないです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。自分で返事を打ちながら、タイミング的に可能性少ないかな?頭を整理できました!

• 4月13日