※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
ココロ・悩み

明日の登園か休みか悩んでいます。保育園でコロナ感染者が出たため。息子は休み明日。私用がありますが、リフレッシュも考えています。

明日、登園させるべきか休むべきか…判断に困っています。

今日の夕方、保育園からメールが来ました。
内容は「本日、3歳児1名、幼児クラスの職員1名コロナ陽性が判明しました。市との協議により保育は通常通り実施します。」との内容でした。濃厚接触者が居たのか、どこのクラスなのかなど詳しい内容は載っていませんでした⚡️
息子は4歳、幼児クラスで幼児クラスは3、4、5歳児の縦割りクラスです。息子は今日は休みでした。
保育園でコロナが出たのは1ヶ月ぶりです。

この状況下で、明日休ませるか悩んでいます。
明日は仕事は休みですが、私用があり預ける予定でした。
予定は、変更できる予定なのですが😌
皆さまならどうされますか?💦正直、たまには1人でリフレッシュしたいなという気持ちもあります😢

コメント

こまち

それでコロナ貰ってきたら
10日間はずーっとお家で
過ごさなければいけないし
自分の時間所では無くなるので
お休みで予定変更出来るなら
休ませます😂

  • かぴばら

    かぴばら

    そうですよね😅💦
    保育園にはお休みしますだけでも問題ないですよね?💦

    • 4月12日
  • こまち

    こまち


    園によって対応違うと思うので
    特にお知らせがなければ
    伝えなくても良いと思います!

    子供の園では、濃厚接触者は
    もちろん兄弟が学級閉鎖したら
    お休みして下さいと
    プリントが出てます😂

    • 4月12日
はじめてのママ

登園自粛依頼等特にないのなら、明日だけ休ませてもあんまり意味ないような気もしますが、、😣状況により明後日以降も休ませれるならもちろん念のため休ませるのがベストではあると思います。

  • かぴばら

    かぴばら

    そうですかね😥💦
    明後日、明明後日も元々仕事が休みなので、明日も休ませれば感染リスクも少しは減るかなと思って💦こればかりは分からないですよね💦ありがとうございます。

    • 4月12日