※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が朝ごはんにヨーグルトとチーズしか食べない。最近お菓子を食べたがり、ギャン泣きすることも。朝ごはんにお菓子をあげるべきか悩んでいる。

1歳8ヶ月ですが、朝ごはんはヨーグルトとチーズしか食べません🥺
ご飯やパンは嫌がり無理やり食べさせるとオエッとなります😭😭😭
保育園で、なかなか食べないので朝は少しでもたくさん食べて欲しいんですが😭😭😭
そして、最近朝起きるとお菓子を食べたがりギャン泣きするようにやりました😫
食べないよりはいいかなとクッキーをあげたことがあり...それが原因かなとも思っています🤔
みなさんなら、朝ごはんヨーグルトとチーズだけだったらお菓子のようなものでもあげますか??
それともギャン泣きしようがお菓子は絶対にあげませんか??

コメント

ままり

お子様が痩せ型だったらお菓子あげます!
うちはぽっちゃりめなのでお菓子欲しいと言われてもあげないで保育園に行っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は少ないです😂
    様子見ながらあげちゃいます😊
    ありがとうございました✨

    • 4月13日
Mame‪♡゛

うちの子は朝ヨーグルトしか
食べない時がほとんどです💦
日によってパンだったり
ご飯だったりするので
どっちも出してあげるんですが
たま〜にバナナやウィンナーを
摘むくらいで
ほとんど食べることは無いです😣
甘えて自分で食べたくないのかな〜と
私が食べさせますが首振って
嫌がって食べてくれないです😭
通ってる保育園では9時過ぎになると
おやつの時間になるので
お腹が空くから可哀想というのは
あまりないですが
朝食べてくれないのは
不安になりますよね💧
私ならお菓子はあげないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり朝食べないお子さんいますよね😭😭😭
    保育園で食べてくれるようになったらやめるようにします✨
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
みー

お菓子をあげるなら、コーンフレークやシリアルなどあげてみてはどうですか?そのままだとカリカリしてお菓子感覚で食べてくれそうな気が…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーンフレークやシリアル、まだあげたことなかったです🤔
    さっそく試してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
はじめてのママリ

オエッとされると、こちらも辛いし、お子さんも苦しいですよね。ママリ内で、牛乳だけ🥛の日もあるって投稿に勇気づけられ、何かしら食べればよしにしてます。お菓子はお菓子でも、健康志向のお菓子なら良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり食べないお子さんいますよね😭😭😭
    健康志向のお菓子も試してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

シリアルやバナナヨーグルトやバナナジュースはどうですか?☺️
とりあえずバナナは栄養あると思ってるのでヨーグルトや牛乳と混ぜれば完璧と思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナはオエッとして食べないんです😭
    シリアル試してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が朝全然食べない子でした😅
たまごボーロしか食べないで行った日もありました…笑
和光堂の1歳から食べられるシリアルをあげてました。
今でもたまに牛乳かけて食べてます。
野菜の味とかもあるんで多少は栄養になるかなぁと。