※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTを受けることに決めましたが、不安です。個人病院ではできないので、ヒロクリニックで考えています。受けた方、産院に報告した方、プランについて教えてください。価格は9万円のプランでいいでしょうか?

NIPTを受けようと思います。
すっっっごく悩んで旦那とも何度も話し合い、たくさん調べて決めました。

でもいざ決めて予約を取ると不安でしかありません😭

個人病院に通っている為、そこではNIPTができないのでヒロクリニックで受けようと思います。

ここでも他の所でもいいのですが、受けられた事ある方いらっしゃいますか?
受ける事を産院の先生には報告しましたか?
またどのプランを受けましたか?

私はお値段の事もあるので、9万円くらいの3つ調べるやつでいいかな?と思っているのですがどうなんでしょう?💦

もう色々悩みすぎて頭パンクしそうです😭

コメント

はじめてのママリ

最近ヒロクリニックで受けてきました😊
前回も受けたのですが、結果が出てからさら~と産院の先生に言ったらめちゃくちゃ嫌な顔されました😇
今回は言わないつもりです。

私は5万の単体で21だけを調べました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も前回の検診の時に出生前診断を…という話をしたら、説明はしてくれましたが明らか嫌そうで💦
    言わなくてもいいんですね!
    私も言わないで受けようかと思います!

単体だけにしたのですね!!
    それだけでもいいかなーとも思うし、せっかく受けるなら3つ…とも思うし悩みすぎてやばいです😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

13.18はエコーで何かしら異常が出るかなと思い受けませんでした。
    ただ2人目だったので高いプランにしても良かったなと思います😆

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにエコーで分かりますよね💦
    旦那ともまたよく相談してみようかと思います!
    ちなみにみこさんは、11週何日で受けられたのでしょうか?
    私は12週2日の予定なのですが遅いとか特にないですよね?💦
    質問してしまってすみません🙇‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は21週😆でしたし
    2人目は10週4日で受けたので遅いのは絶対ないと思います😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は21週だったのですね!
    12週でも遅くはなさそうですね!!
    このまま予定通り受けてこようと思います😊
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが調べられることは出来るだけ知りたいという考えだったので、20代でしたがヒロクリニック20万のプランで受けました!

検診に行ってる病院には異常なかったので特に言っていません😃

2人目3人目も考えているので、その時もNIPTすると思いますが、
もう少しお安いプランにするかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万の受けたのですね!!
    私はお財布の都合でそれは受けれそうに無いのですが、9万の3つ調べられるやつにするかそれとも他のやつのがいいのかすごく悩んでいて💦

病院には言わなくていいのですね!
    前回の検診の時に相談したらあまりいい顔されなくてどうしようか悩んでましたが、私も言わない方向にしようと思います!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

11日にヒロクリニック受けてきました☺︎先生に出生前診断の事を相談したところ、ヒロクリニックを説明されました!
エコーでも首の浮腫みも無いし赤ちゃん凄く綺麗だよ、と言われましたが高齢だし心配だったので、21のみの5万円にしました!私も3つセットのコースとめちゃ迷いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    私も月曜日に受ける予定で、今からすごくソワソワしてます💦
    5万円のにされたのですね!私も予約の時には一応3つの9万円のにしたのですが、5万円のでもいいのかなーとすごく悩んでます😭
    問診?の時にどれを受けるか相談とかできましたか?💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日受けるのですね!ドキドキしますよね🥺
    私が行った場所には高齢のお医者さんがいて気さくに色々説明して頂いたので、相談も全然出来る感じです!!そこの先生にもエコー写真も見せますし、先生から見ておススメも言ってくれると思います(^^)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!気さくに説明していただけると質問もしやすいですね✨
    オススメも言ってくれるのならありがたいですね!
    明日息子を幼稚園に送ったら行く予定なのですが、今からドキドキが止まらないです💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥺

• 4月17日