※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
住まい

頭金なし 貯金無しでマイホーム買った方ってどれくらいいらっしゃるのか…

頭金なし 貯金無しでマイホーム買った方ってどれくらいいらっしゃるのか気になります!

我が家は今後マイホーム買う時の為に貯金を頑張ってますが全く貯金なく買った方もチラホラみるのでどれくらい居るのか知りたいです🥺

我が家はそろそろ不動産屋さんにマイホームについて相談しに行こうかな?と思ってますが、今賃貸で駐車場込10万払ってるので買った方がいいのかなぁと思ってます。
固定資産税についても理解してます。

共働き夫婦そろそろマイホーム欲しいので色々参考にさせえ頂きたいです💭

貯金ないと無謀だとか色々あるかも知れませんが実際頭金も貯金もなくマイホーム買った方生活はどうですか?

コメント

チョッピー

こればっかりは運ですよね💨
我が家の前のオーナーは旦那さんが長期入院の必要な病気になってしまい、奥さんのパート代だけでは生活できず自己破産されて家は競売かけられ県に追い出されました。クレカやローンも組めず、お金になるものは取られ、最低限の生活必需品をもって近くのアパートに出ていかれた感じです💧ウチは築3年の家をその方の借り入れローン金額の半分位で中古物件として購入しましたが、、持ち家になったら守らなければならないものが増える感じですかね~

• しろ

しろ

わ!それはその方も不運でしたね…。我が家の方は新築も築浅の中古もそこまで金額に差がないですね😳

• 4月13日
  •        チョッピー

チョッピー

それは中古物件を格安に買う方法があるんです。その条件は一括現金で買う事です。(不動産屋が落札してから中古物件として、リフォームかけてマージン足して売るので普通の買い方では安くはならないです。)県で購買にかけられるのでそれを落札して買っているので間の会社を通さないので我が家は安いんです。ついでに購入にかかる税金もないんです。

• 4月13日
  • しろ

しろ

凄いです、そんな方法があるんですね!!でも築浅中古一喝でのお金はとてもじゃないけど我が家では準備できません😂

• 4月13日
やぎっこりー🥦🫶

貯金なし頭金なしで買いました
ローンに100万プラスしてもらって、その100万は余り金として口座に入金してもらいました。家具家電とか買い替えても困らないように🤣
初期費用も組み込んでもらって金利?0.1%上がったのでそこは後悔してます😂
馬鹿だったかなと思ってます(笑)

• しろ

しろ

我が家は2年前の引越しで家具家電買い替え済みなのでこのまま使う為、大型家電の買い替えはなさそうです✨
    初期費用組み込むと金利0.1%上がるんですね💦

• 4月13日
すいみー

頭金なし、貯金なし(子供の貯金は50万)で先日契約しました!
半年後には、世界情勢の悪化?により値上げは確実だそうで😅
若ければ若いほど返済完了が早くなるし金利も低い今のうちに少し頑張って購入してもいいと思いますって不動産にアドバイスしてもらい決めました
もちろん、いい物件に出会ったので購入を決めたのですが😀

手付金は絶対必要になるので最低50万は用意がないと無理かなと思います!
でも、それもローンに組み込んだりできるので最悪手付金をどうにかできれば貯金なくてもいけると思います!

• しろ

しろ

半年ですか?!それは早急に不動産屋さんに相談に行かなきゃですね💦

家具家電買い替えなしで、手付金だいたい100位かかるものかと思ってたのでそれくらいの手付金なら大丈夫そうです!
    相談だけでも行ってみようかと思います!

• 4月13日
kママ

貯金なし頭金なし諸費用も全てフルローンでつい最近購入しました🤣
もちろん家具家電を買う余裕もなかったので、100万プラスで借りて入金してもらいました🤣
金利も上がるし、その分返済額も増えるのでもう少し考えた方が良かったのかな?とも思いましたが、同じ様に家賃と駐車場などで月に10万くらい払ってたので、それならマイホームの方がいいんじゃないか?と思い、購入に踏み込みました🏠

手付金が30万必要と言われましたが、仲介会社さんに言ったら10万にして貰えたので、現金として払った金額は10万だけです💰

• しろ

しろ

他の方もおっしゃってましたが金利はどれくらい上がりましたか?😳

10万!安いですねぇー!

• 4月13日
  • kママ

kママ

同じように0.1くらいだった気がします😂

内覧する時から、出せるお金全然ありません!!と言ってたので、手付金30万と言われた時ももう少し安く出来ないですか?と相談したら10万にしてくれました🧐

• 4月13日
かなこ

頭金なしで買いました!貯金も誇れるほどありません!

うちの場合は当時住んでいた賃貸と月々の料金はほぼ変わらないぐらいだったので、税金のことはありますが子供がいて広々生活したいとは思っていたのでマイホーム買ってよかったと思っています。

税金や光熱費の面がカバーできるのであれば、私は断然マイホームのが快適に過ごせてます!

ena

これからにはなるのですが、頭金なし、フルローンでマイホーム買おうとしてます!
子供の貯金60万 
旦那、私と合わせて160万ちょいぐらいの貯金です...
秋頃に買う予定なのですが、今から節約、貯金少しでも頑張ります😫

わたしも都内住みで、家賃10万なのですが、購入でボーナス払い5〜10万×2ぐらいすれば11〜12万の月々支払いになります!
もちろん固定資産税や修繕費等の問題はありますが、、💦

旦那が転勤の可能性があったので、購入考えていなかったのですが、転勤制度が見直されるので急遽購入という話になりました。
手付金は売主によって異なるみたいですが、50〜100を想定してれば大丈夫と言われました!

あと新築だとカーテンレールとクーラーが付いてないので実費で必要になるようです💦