※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科では湿疹も診てくれますか?病院の情報には載っていなかったので心配です。見てもらえるでしょうか?

小児科って、湿疹なども見てくれますか?
行こうとしている病院のネットでは湿疹という文字が載ってなかったのですが、見てくれないとかそんなことはないですよね?

コメント

そうくんママ

診てくれますが、、
余計なものもらう可能性があるので、、体調悪くなければ
皮膚科のが良いとは思います!

Saramama

見てくれますが、専門ではないので一時的な応急処置になったりしてしまいがちみたいですね🤔


"小児科の先生が、悪い、間違っている、と言うわけではないが専門ではないので、発疹の特徴に合わず悪化を促すパターンもあるから"と皮膚科の先生に。
"あくまでも皮膚科に行くまでの繋ぎだと思ってほしい"
と小児科の先生に言われました😂

もあきゅん

診てくれますよ。
乳児湿疹とか汗疹、よだれかぶれとか
症状が酷かったりすると
皮膚科のほうがいいです😊